SSブログ

祝、1周年"e( ̄▽+ ̄*) [お祝い]

みなさま~♪お久しぶりですd(゜▽+゜)☆

暑い日が続いてますが、元気でしたか??

ちょっとバタバタしておりまして、気づけば1週間もたってた・・・w( ̄━ ̄)w

我が家は、何とか元気にやっております(笑)




そうそう、本日8月21日。

本館のHPを開設してから、ちょうど1年がたちました~♪


祝、1周年"e( ̄▽+ ̄*)




ワンコ友達を増やしたいなぁ・・・と思い始めたHP。

初めの頃は、訪問者の方も少なかったブログもHPも、

今では、それぞれ、65000HIT、32000HITと

たくさんのお友達が遊びに来てくれるようになって、

ほんとに感謝しております。


HPを立ち上げたおかげで、実際にご対面できたワンちゃんや飼い主さんもいるし、

初対面の方に「もしかして、直太朗くんですか?」と話しかけられ、

お友達になったり♪

直太朗が体調を崩したときなどは、イロイロ励ましのコメント頂いたり、

対処方法を教えてもらったり。

とっても充実した1年でした(*'▽'*)





最近は、少し更新が遅れがちになってたりして・・・

もともと短期間限定と思って始めたHP。

1年くらいたったら、閉鎖する予定だったのですが・・・


もう少し続けようと思います♪

引き続き、ほぼ直太朗中心で、親バカ丸出しですが、

これからも、(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪です。

2年目も楽しくなるといいなぁ~。







・・・と2年目突入して1発目のブログなのに、特にネタが・・・(* ̄m ̄) プッ

お休みの日に限って、猛暑か大雨に見舞われ、

お出かけできてないんですよ(泣)





お散歩は、暗くなってから行くようにしているけど、

やっぱり明るい時間に外に出たがる直太朗。

ギリギリ夕方に出ても、アスファルトはまだ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

イロイロと調べると、今の世の中、ワンコ用の靴とかサンダルとか、

発売されてるんですね~。

直太朗は、絶対に嫌がるだろうけど(* ̄m ̄) プッ


なので、お散歩に行く時は、ワックスを塗りこむようにしております。

(時々忘れるけど ・・・┐( ̄▽ ̄;)┌)






         ぼくの愛用のワックスでしゅ。






コチラ、2種類目のワックス。

ほんとは、たかぼん違うのを買う予定だったらしいけど、

間違えて買っちゃった(* ̄m ̄) プッ

小さい頃から、(思い出したら)ワックスを塗りこんでいたおかげで、

直太朗の肉球は、今でもプニプニ♪





と、イロイロと気を使っているけど、やはりお外に出かけられない日が多い。

この間の下痢&発熱がストレスからかも・・・と言われてるので、

ちょっと心配。

なので、久しぶりに新しいボールを購入しました(〃∇〃)♪







作戦、大成功"ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





            楽しいでしゅよ~!!早く、投げてくだしゃいね♪




夢中で遊んでるよヾ(〃^∇^)ノ♪よかった、よかった。

一安心して、ボールを投げてあげ、PCに向かった瞬間・・・

キャンキャンと、悲痛な叫びが聞こえ、振り返ると







ハウスを襲う直太朗。

何が起きたかというと、どうやら私が投げたボールが、

ハウスの保冷材いれのポケットに偶然にも、入ってしまったらしい・・・(*^m^*)






そんなに、必死にならなくてもね(* ̄m ̄) プッ






       あいぼん、ちゃんと投げてくれなくちゃ、駄目でしゅよ!!




★おまけ★


このごろ、遊びに行くたびに、毎回のように繰り広げられる光景。

前回は、静止画でUPしましたが・・・

今回は、動画で撮ってみました(* ̄m ̄) プッ

直太朗の応援、ヨロシクです!!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー



nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 26

ぱるる

HP開設1周年、おめでとう♪♪
2年間とは言わずに、長く続けて下さいな。ワンコ友達がたくさん出来て良かったね☆充実の一年で何よりです。直太朗くんの調子がいい日が続けばいいね。
by ぱるる (2006-08-21 19:23) 

john mama

1周年おめでとうございますー(^-^)
って、ちょっとアホなお話を・・・。
HP別にあったんですね、私知りませんでした(>_<)
ブログのみみてましたけど、この後見に行かせてもらいます〜。。

で、ボールですが・・・。
ふと投げたボールが保冷剤入れに入るってすごーい!!
すご腕の持ち主ですな。。(^-^)
ボールはどこに入ってたのかな?
最後出て来たのかしら???(^^;;
気になる〜〜♪

こう君も頑張ってるねー。
でも時間の問題で引き吊られる日が来そうよぉ。。
だってすでに壁にもたれかけてないとやばそうじゃない?(^^;;
頑張れー直太朗君!!
筋肉もりもりマッチョマンになるのだぁ〜(^-^)
by john mama (2006-08-21 19:28) 

チョコパパ

こんばんは、あいぼんさん!m(__)m
祝!!HP開設1周年、おめでとうございます(^.^)...でも、閉鎖するなんて言わないでください!!私は直太朗くんに癒されているのですからぁ(^v^)
動画もちゃんと最後まで拝見させていただきましたぁ~(^^♪
やっぱかわいいッスよぉ~!仕草も何もかもが...羨ましい...チョコごめん(うちのワンコ)...パパは浮気しそうだ...直太朗くんに...ヨ~キィも飼おうかなぁ...直太朗くんに負けないようなかわいいワンコを!!
あぁ~、いかにかん勝手に独り言言ってました。
すみません。
直太朗くんが使っている大好物のボールも、うちのチョコも大好物ですよぉ~!
朝起きてサークルから出すと、思いっきり犬っ走りが始まり、即ボールを銜えて自分のところに持ってきて投げろの催促ですよぉ~!こっちは眠いのにぃ~でも、きゃわいいから遊んであげちゃうんですよねぇ~(^^ゞ
これからも引き続き気長にHPを続けていってください!!
それから、直太朗ファン1号として任命を...あいぼんさん、よろしくお願いしますm(__)m (爆)
by チョコパパ (2006-08-21 19:38) 

まろすもママ

HP開設1周年おめでとうございます オメデト(^_^)∠※PAN!
あれよと言う間に1周年って経ってしまいますよね。
そう言えば最近HPの方に遊びに行ってないなぁ~f(^ー^;
これからも楽しい記事いっぱい載せてくださいね♪

直くん、余程あのボールが気に入ったんですね。
必死で顔突っ込んで探してる姿が可愛いです♪
コウくんの力強さにも驚きですわ(*0*;)☆
今はまだ直くんの方が踏ん張っていられますが、それもいつまで続くののでしょうか・・・。
by まろすもママ (2006-08-21 19:53) 

NOAママ

☆☆☆祝一年目☆☆☆
おめでと~~ございます~~♪
まだまだ続けてくださいね(^-^)

コウたんと、直太朗くんの関係、
まるでうちのNOAとまいれたんみたいです。
やっぱり、パピーは強いですよね。
怖いもの知らず???

直太朗くん、がんばれ~~~♪
by NOAママ (2006-08-21 20:31) 

kaoru

こんばんは。HP開設1周年おめでとうございます♪
これからもマイペースで末永く続けて行って下さいねぇ〜っ。
直太郎君、新しいボールお気に入りになって良かったね。
ハウスの保冷材いれのポケットに入れちゃったって凄いですね。
一生懸命になって捜している姿が何とも愛らしいですね。
ボール遊びでストレス発散出来ると良いですね^^
動画は、仕草全てが判って良いですね。
こうやって見させて頂くとコウ君の力も凄いですね。
直太郎君、頑張ってぇーっ!!p(^−^q=p^−^)qガンバッ
by kaoru (2006-08-21 20:33) 

ゆりすけ

HP開設1周年おめでとうございます〜。。
直太朗くん、元気いっぱいですね〜。。
コウくんとの綱引き状態がおかしくて。。
何回も見ました〜(笑)
いつか引きずられる日が訪れるんですかね〜。。
直太朗くんにはわるいけど、楽しみです〜(笑)
by ゆりすけ (2006-08-21 23:09) 

カノン

1周年おめでとうございます!
これからもたくさん直太朗君の可愛い姿を見せて下さい!
家の涼も日中なかなか外に出してあげれないので、ストレス溜まってるかなぁ??と思ってたんですが・・・寝ることがストレス発散なのか?という位ひたすら寝まくっているので、あまり心配ない様です。
体が小さいので運動量も少なくていいみたいです。
それにしてもコウ君、直太朗君の事が大好きなんですね(^^)
直太朗君、負ける日は近いかも・・・。頑張れ!!
by カノン (2006-08-21 23:41) 

aika

ぱるるさん!

ありがとう(〃∇〃)♪
そうなの、なんとか1年続いたよ(笑)
直太朗は現代のワンコっぽく、暑さ・寒さに弱いようなので(* ̄m ̄) プッ、
体調管理に気をつけて頑張るね!!
by aika (2006-08-22 08:49) 

aika

jhon mamaさん!

ありがとうございます♪
フフフ、HPもあるんですよ~。最近、あまり変化がないけど(笑)
ボール、私の凄腕によって、なんだかバウンドして、入ったらしい・・・。
投げてからすぐにPCに向かったので、見てなかったんですよね~。
一応、動画の最後で取り出しに成功してます。わかりにくいけど(* ̄m ̄) プッ
コウが引き戻す日もちかいよね(*^m^*)
直太朗、おうちに帰れなくなっちゃたりして(笑)
by aika (2006-08-22 08:52) 

aika

チョコパパさん!

ありがとうございます♪
なかなか更新できない日も続いたりしてたので、閉鎖も考えていたんですけど、ここでたくさんのお友達ができたし、もう少し頑張ってみようと思ってます♪
直太朗で、大丈夫ですか?癒されワンコになれてるんでしょうか(笑)
でも、一番の癒しはチョコちゃんって、わかってますよ~!!かわいいですもんね(〃∇〃)
朝起きてすぐ、ボール遊び・・・わかります、直太朗もですよ(爆)
ファン1号になってくれるんですか!!ぜひぜひよろしくお願いしますね♪
by aika (2006-08-22 08:58) 

aika

まろすもママさん!

ありがとうございます♪
ぜひぜひ、またHPの方へも遊びに来てくださいませ(*'▽'*)
ほんと、あれよあれよって経ってしまいますよね。
学校がなくなってから(もう、ずいぶん前だけど・・・)、だんだん1年の感覚がなくなってきてる感じですよ(笑)
ボール命ですからね。
いつもは、取れないトコに入ると、「取って~!!」っと訴えてくるんだけど、今回は自力で取ろうと頑張ってたようです。
改めて動画で見ると、コウの力ってすごいですよね。
ううう、いつまで耐えられるんだろうか ( ̄▽ ̄;)
by aika (2006-08-22 09:01) 

aika

NOAママさん!

ありがとうございます♪
ゆるゆると頑張っていきますね(*'▽'*)
NOAちゃんと、まいれたんも同じ感じ?
おおお、すごくホットしました!!やはり、まいれたんの方が強いのか。
パピーってすごいよね。
直太朗がパピーの頃は、じゃれて吠えられると、反省してたんだけど、コウは、吠えられるとさらに、吠え返すというくらい強気なんですよね(涙)
でも、今にきっと・・・直太朗が・・・(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-08-22 09:06) 

aika

kaoruさん!

ありがとうございます♪
これからも、ゆっくりとマイペースで頑張っていきますね(*'▽'*)
私も、直太朗の悲鳴?を聞くまでは、気づかなかったです(笑)
でも、あまりにも一生懸命だったので、助けずカメラ向けてた私(* ̄m ̄) プッ
今週は、外に出かけられそうなので、その間ボールで頑張ってもらう予定(笑)
直太朗VSコウ。まだ負けるわけにはいかないわ!!
by aika (2006-08-22 09:10) 

aika

ゆりすけさん!

ありがとうございます♪
綱引き、おもしろいでしょ~(* ̄m ̄) プッ
最近は、いつもあの光景が帰り際に繰り広げられてます♪
そんなにコウが苦手なら、ばぁば宅に行かなければいいのに、散歩のたびに自分から、行きたいって主張するんですよね~。
まだまだ、引きずられないですよ!!・・・といいつつ弱気な飼い主(爆)
by aika (2006-08-22 09:13) 

aika

カノンさん!

ありがとうございます♪
涼くんも、あまり外にでられてないんですね。
直太朗も、毎日よく寝てるし、家の中走り回ってるから、小型犬だし大丈夫だと思ってたんだけど、そうでもないようです。
あくまでも直太朗の場合ですけど、運動量っていうより、お天気がいいのに、家の中から外に出られないということにストレスを感じてる可能性があるみたいです。
前は休みのたびに外に出かけれたから、そのギャップなのかな(涙)
なので、最近はばぁば宅に頻繁に連れて行ってるんだけど、そこにはコウが(* ̄m ̄) プッまだ、試練の日は続きそうです(笑)
by aika (2006-08-22 09:18) 

純

一周年おめでと~う♪☆♪☆♪
ノロノロでもいいからずっと続けて欲しいな~。
無理は禁物だけど、直太朗君の大ファンだから、お写真見て・・・
あいぼんさんのおもしろく上手で、愛情をたっぷり感じるお話を読んで
日々癒されているのよ~(><)/ネ?頑張って♪

それにしても直太朗君はほんとボール好きだよね~(笑)
で、ボール遊びが上手!!
純おばちゃん、直太朗君にならいくつでもボール買ってあげるわよ~。
そして一緒に遊んであげるわ~( ̄▽ ̄)妄想中・・・
コウスケくんに負けずに立派なお兄ちゃんになるのよ!!
動画みたけど・・・まだまだ先かな???(笑)
「僕・・・お兄ちゃんでしゅ・・・引っ張らないでくだしゃい・・・」
・・・超カワイイ♪
by (2006-08-22 11:11) 

mitsu

1周年おめでとーう♪
あいぼんさんのほんわかした文面と、かわいい直くんに癒されている人、多数!(私もそのうちの一人よ~ん)
なので、これからもずーっと続けてね。

私、今までPCの音量をoffにしてたから、動画を見てても音声を聞いたことがなかったんだけど、今回初めて直くんの生声を聞いたじょー♪
かわいいね~。さくらはも少し低音なのよ、女の子なのに・・・。

コウくんのひっぱりっこ。笑っちゃいました!直くんには悪いけど( ̄m ̄*)ぷっ
でも直くん、しっぽは下がっていないようだから、まだまだ仲良くなる予感アリアリよ!!
by mitsu (2006-08-23 12:20) 

aika

純さん!

ありがとうございます~♪
直太朗の大ファン・・・嬉しいわ~ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
文章力が乏しいブログだけど、これからもよろしくね♪
純さんは、直太朗のボール好き、生で見てるもんね(* ̄m ̄) プッ
家では、さらにパワーアップよ(笑)
「ボールくれるでしゅか!!純しゃん、ダイチュキでしゅ☆」by直太朗
立派な兄貴・無理そう(涙)
今に、引きずられて帰れなくなりそうw( ̄━ ̄;)w
by aika (2006-08-23 20:47) 

aika

mitsuさん!

ありがとうございます~♪
直太朗で癒されてもらえるなんて(〃∇〃)♪大感激!!
これからも、あまり成長のないブログだけど、よろしくね♪
直太朗の声って甲高いでしょ。これでも、パピーの頃に比べると低くなったんだけどね。
ひっぱりっこ、すごいでしょ。
ブンブンとすごい力で、コウが引っ張ってるし。まだ、仲良くなる可能性ある?
期待しちゃうぞ~♪
by aika (2006-08-23 20:52) 

toko

HP開設1周年おめでとうございます♪
いつも楽しみにしてま~す。
とってもキュートな直太郎君に会えると一日がとってもHAPPYに。
直太郎君はワタシの大事な大事なサプリなんですよ。

必死にボールをとろうとしてる画像、ハラハラドキドキでした。
かまくらさんに直太郎君が乗せるたびに、「倒れちゃうよ、こわい、こわいよ。」と叫び、ポケットにお顔を深く入れるたびに、逆立ちになっちゃって出てこれなくなっちゃう~~~~と思い、でも、最後はかまくらさんが倒れても動じない直太郎君、男らしかったぁ!!
ちゃんと欲しかったボールもゲットできてよかったね♪
ボール投げるのって、結構予期せぬことが起こりますよね。
普通に投げたら絶対起こらないようなことが。
なんで、こんなときにっていつも思いながら、催促に負けてとぼとぼととりにいくワタシです。
baby'sは絶対に自分ではとらないんですよぉ~
その代わり冷たい視線を送ってきます。
by toko (2006-08-24 15:52) 

ganagana

おめでとうございます!!一周年!!
直太郎君、ボールをくわえているご満悦な顔がとっても可愛い!!
これからも楽しみにしてまーす!!
by ganagana (2006-08-25 21:43) 

nao*

すごい遅くなっちゃった(〃゜д゜;A アセアセ・・・
HP1周年おめでとうございます(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*
♭を飼い始めたころどこかの掲示板でスーパー袋に入った直太朗くんを見たのがきっかけだったと思います ♭より少し大きい直太朗くんの成長を見ていろいろ参考にしてたんですよねー これからも楽しみにしています!
by nao* (2006-08-27 14:53) 

aika

tokoさん!

ありがとうございます♪
直太朗、サプリ効果ありますかO(≧∇≦)O
そういってもらえると、とってもうれしです♪
かまくらさん、完全にいじめられてましたよ(笑)
もう、必死でしたから(* ̄m ̄) プッ
直太朗もいつもは、変な場所にボールが行くと「取ってくだしゃい!!」と言いにくるのに、この日だけは違った。
なぜでしょうね(笑)
by aika (2006-08-28 19:08) 

aika

ganaganaさん!

ありがとうございます♪
これからも、仲良くしてくださいねO(≧∇≦)O
by aika (2006-08-28 19:09) 

aika

♭ママさん!

ありがとうございます♪
♭ママさんとは、最初の頃から仲良くしてもらってますもんね。
スーパー袋、確か直太朗が「¥500」で売られたときだ(* ̄m ̄) プッ
懐かしいなぁ~。
これからも、直太朗ともども、よろしくお願いしますね♪
by aika (2006-08-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。