SSブログ

横浜ベイクォーター [お出掛け]

先週末、久しぶりに連休が取れたので、連日のお出かけ(〃∇〃)

その結果、昨日ピクリとも動けなかった、私と直太朗(* ̄m ̄) プッ

たかぼんは、頑張って会社行ったけど(笑)

日付がずれちゃうけど、少しずつUPしますね♪

 

 

まず、8/25の金曜日。

8/24にグランドオープンした横浜ベイクォーターに行ってきました(*'▽'*)

初日はかなり混雑していたようなので、もう1週先延ばししようかなぁ~と

思ったのですが、天候もいい具合に曇りがちだったので、決行!!

 

 

 

覚悟してた程は、混雑していなかったです。

夏休みとはいえ、平日の昼頃だったからかな?

 

フロアによっては、ワンコを歩かせてもOKです。

人が少ない時に、直太朗も歩かせてみました。

(一応、マナーベルト着用してます)

 

 

キャリーの中であれば、ワンコ連れでもOKなお店もあるので、

ちょこちょこと覗きつつ、ブラブラお散歩。

 

ペットパラダイス

 

 

お店も広くて、ベイサイドマリーナにあるお店よりも、品揃えが豊富♪

今月は、もうお洋服買わないと決めてたのに、またもや手には・・・(* ̄m ̄) プッ

レジでお会計すると、店員さんに「¥5,000以上のお買い上げのお客様に、

アクセサリーをプレゼントしているので、こちらから選んでください」と。

(後で調べてみると、オープニング記念で先着30名さまに・・・と書いてあった)

 

 

チェーンと、チャーム2個選んで、作ってもらいました。

画像は後ほどO(≧∇≦)O

 

 

 

FRESHNESS DOG CAFE

 

 

お昼はコチラで。

ワンコメニューもあります(*'▽'*)

隣の席にチワワ君がいたのですが、相変わらず小型犬には無愛想な直太朗(泣)

「遊ぼうよ~!!」と来てくれてるのに、完全無視Σ(||| ▽ |||)

 

 

                 ぼくにも、食べ物くだしゃ~い!!

 

 

店内には、ワンコ専用のフォトスタジオ等もあります。

しばらく座っていると、店員さんが近づいてきて、

「ただ今、ご来店のお客様におくばりしています」と、

記念品を持ってきてくれました。

 

画像は後ほど(○∇○)

オープニング記念ってすばらしいのね♪

こんなにイロイロもらえるなんてヾ(*゜▽ ゜*)〃ラッキー☆

 

 

一通りブラブラしたあと、JOKERへ。

こちらでも、レジで会計していると、「今、プレゼントしています♪」と、

何やら一緒に袋へ(* ̄m ̄) プッ

タダで、いろいろもらえる日のようです(笑)

 

 

本当は、この後シーバスで山下公園などに行こうと思ってたのですが、

久しぶりの電車移動なので、早めに切り上げて帰宅。

直太朗も久しぶりの電車に、お疲れモード。

夜は爆睡してました。

 

 

本日のお買い物の写真・・・の前に、先にタダでもらったものを(笑)

 

 

まず、ペットパラダイスでもらった、アクセサリー♪

 

たくさんあるチャームの中から、

直太朗の「N」と、ブルーの色がきれいだった左のをチョイス。

 

アップにするとこんな感じ♪

 

今まで、アクセサリーにあまり興味がなかったのですが、

つけてみると、かわいい~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

たかぼんも、ニヤリ。(・・・今後、危険なかんじが・・・)

 

 

次は、ドッグカフェでもらったカバン♪

 

結構しっかりとしたつくりのカバンヾ(*゜▽ ゜*)〃

大きさ的に、直太朗つれてのお出かけ用のカバンとしてぴったり!!

これは、使えるよ~!!

こんなのタダでもらっていいのだろうか・・・。

 

 

 

最後にJOKERでもらったもの♪

 

水含ませるタオルとお菓子♪

クッキーを見て、直太朗が一番喜んでおりました。

 

 

 

こちらからは、購入したもの(笑)

 

 

前から気になっていた、PANAーZOOシリーズ。

知ってましたか?近頃、高級エステ(人間用)で使用されるようになって、

人気が爆発してるようです。 ※参考記事

・・・んで、買っちゃいました(〃∇〃)♪

 

 

シャンプーも一緒に。

早速使ってみたところ・・・このクリームすごい!!

塗りやすいし、肉球もプニプニピカピカ♪

ここ数日、使用してますが、めちゃくちゃ良いです。

ついでに、私もちょっと拝借して手にぬりぬりしてみましたが、

ぬったトコがスベスベ~。直太朗、時々貸してください(* ̄m ̄) プッ

 

シャンプーも使用してみました。

こちらは、リンス不要。シャンプー嫌いな直太朗にはピッタリ!!

ジェル状で、すごくあわ立つのでポンプ2押しで体、1押しで頭OK。

においもきつくなく、フワフワな仕上がりにO(≧∇≦)O

仕上げにスプレー式のトリートメントを使用したので、単体使用ではないけど、

かなりいい感じですよ。

当分は、コチラを愛用する予定です♪

 

 

 

秋に向けて、コーデュロイのパンツ♪

 

久しぶりのおズボンに、迷惑そうな直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

そして・・・

 

 

 

おそろい~♪

小・中・大(* ̄m ̄) プッ

 

 

コウスケ・直太朗・ラブ・・・と思うでしょ。

違うのよ~。直太朗・コウ・ラブの順です(笑)

早速、みんなで着てみました♪

 

 

3ショットの写真は、絶対に無理Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

これが限界でした。

でも、念願のおそろいが達成できて、大満足。

実は、今おそろいの服を・・・と頑張って作ってるけど、

直太朗のしか完成しておらず・・・。

早く、仕上げないとね。

 

 

 

おそろいのお洋服きても、僕、コウくんとは一緒に並ばないでしゅよ~!!


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 24

モカママ

横浜ベイクォーター、楽しそうなところですね。
そして、何てお財布に悪いところなんでしょう~。
秋になって涼しくなったら行って見たいな~。

おそろいのシマシマTシャツ、私は
直太朗君→あいぼんさん→たかぼんさん
だと思っちゃいましたが・・・。
by モカママ (2006-08-28 18:14) 

はじめまして☆.。.:*・°★
私も神奈川県在住です!(横浜です!)
横浜ベイクォーター早く行ってみたいです!混雑を予想し、もう少し先延ばしにしようかと思っているのですが、平日だと大丈夫そうなんですね♡
直太朗くん、ちっちゃくてかわいいですねU^ェ^U
またおじゃまさせて下さい!
by (2006-08-28 18:37) 

わちママ

わ~もう行かれたんですね!
オープニング記念品、めっちゃ羨ましいわ♪

PANA-ZOOって初めて知りましたが
あいぼんさんのレポを聞いてると
ホントによさそうで
うちも使ってみようかな~
シャンプー嫌いなのでリンスまでいかないのが普通なので
いつも、ごわごわなんです☆

3ワンのおそろTシャツ可愛い~♪
限界写真がこれまたGOOD!
あいぼんさんの手作りお洋服も楽しみにしています♪♪
by わちママ (2006-08-28 20:52) 

チョコパパ

こんばんは、あいぼんさんm(__)m
横浜ってお洒落ですよねぇ~(^^♪
横浜には年に数えるぐらいしかいかないもので、今回のあいぼんさん情報を見て、久しぶりに行きたい衝動に駆られましたぁ(*^^)v
機会があれば、家族で行ってみたいと思います。
また、良い情報があれば教えてください!!
よろしくお願いします。
しかし、直太朗くんは洋服も似合うし、写真写りがとても良いですねぇ~(^^)
かわいいですよぉ!!
また、癒されましたぁo(^^)o
by チョコパパ (2006-08-28 22:25) 

カノン

いっぱいもらえてラッキーでしたね(笑)
横浜にはそんな素敵な場所が・・・田舎に住んでいる私にとっては羨ましい限りですが、涼だと怖がって歩きもしないだろうなぁ・・・。

直太朗君、相変わらず何でも似合いますね♪
3ショット見たかったなぁ。今度は是非!!
by カノン (2006-08-28 23:29) 

NOAママ

私も偵察に行って来ましたよ~。
母と二人でオープン当日。。。。
某新聞に出いたらしいHULA HAWAII の行列にしっかり並んできました(^-^;

これで、横浜から元町までいろいろと
ワンをつれて遊びにいくところがそろいましたよね~~♪♪♪
もう少し涼しくなったらとっても良いお散歩コースですよねん。

おそろいのシャツ、可愛い♪
直太朗くんが一番似合ってるよ~(^▽^)
 
by NOAママ (2006-08-29 00:20) 

ゆりすけ

横浜って楽しそうだ〜。。
埼玉からはちょっとした旅行なんですよね〜(笑)
カフェのカバンがかわいい。これでタダなんてすごいなあ。。
オープンっていいですね。。
3匹さんたちのお揃いの洋服もかわいい。。
コウくんなにげに大きくなってますよね〜(笑)
by ゆりすけ (2006-08-29 00:55) 

kaoru

おはようございます。横浜ベイクォーター素敵なところですね。
でも誘惑が多くてお財布が直ぐ軽くなっちゃいそうな^^;
ワン子連れでも楽しめるって良いですよね。
直太郎君、チャーム似合って素敵ですね。
コーデュロイのパンツも似合って格好いい♪
3ワンおそろいのお洋服も可愛いですね。
あいぼんさんのお手製のお洋服での3ショットが
見させて頂ける日を楽しみにしていますネ。
by kaoru (2006-08-29 07:38) 

シャープ#

私も27日に行ってきました。でも混んでいて早々に引き上げて帰ってきちゃいました((+_+))
だから殆ど見てないな(-_-;)
今度、ゆっくりまた行きたいなと思ってます。
by シャープ# (2006-08-29 08:56) 

aika

モカママさん!

さすがに全部のお店を見て回れなかったけど、楽しかったですよ♪
うんうん、お財布の中から、諭吉さんが飛び立っていったよ~(涙)
休日などは混雑してるみたいですよ。あと、まだオープンしたばかりだから、店員さんもいっぱいいっぱいって感じが・・・。
もう少し、落ち着いた頃にまたいってみようと思ってます(〃∇〃)
さすがに、ここまでおそろいのお洋服は・・・(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-08-29 11:51) 

aika

hanaponnponさん!

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます:・(*>▽<*)ゞ
横浜在住なんですね。(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ヨロシクお願いします!
私達が行ったときは、オープン2日目だったのですが、意外と空いてた感じだったのですが、やはり週末や夕方から込んでくるみたいですね。
ワンコ連れでも気軽に行けるので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!
by aika (2006-08-29 11:56) 

aika

わちママさん!

行ってきましたよ~♪
私達にしては、早めの探検です。いつもは、時間がたってから行くんですけどね(笑)
オープン記念ってすごいんですね。めちゃくちゃラッキーでしたよヾ(*゜▽ ゜*)〃
PANA-ZOO、直太朗には合ってるみたい。クリームの方は、もともと期待してたし、店頭で試してOKだったんだけど、シャンプーはどうかな・・・と。
あわ立ちいいけど、すすぎも楽チン♪
いつまでも、シャンプー残ってる?って感じじゃなく、すぐに落ちる感じかな。
リンスがない分、直太朗の負担も減るし、仕上がりもしっとりではなく、ふんわりしますよ。機会があったら、試してみてくださいね(*'▽'*)
by aika (2006-08-29 12:05) 

aika

チョコパパさん!

横浜、いいですよね~。
ワンコ連れだといろいろ制限があるので、あまり直太朗を連れていかないんですけど、これからは、預けることもできるので、一緒にお出かけする機会が増えそうですo(*^▽^*)o
いつも、おしゃれな場所より、自然へ走りがちな我が家ですが(* ̄m ̄) プッ、
またどこかお出かけしたときはUPしますね♪
by aika (2006-08-29 12:19) 

aika

カノンさん!

ほんとラッキーでしたよO(≧∇≦)O
しかも、使えるものばかりでしたからね♪
涼くん、ちょっと怖がりなのかな?あまり人が多いと、疲れるしね。
並んでの3ショット、まだまだ無理かなぁ~。
なんせ、コウが近づくと直太朗がお怒りになりますから(涙)
でも、諦めませんよ~(*'▽'*)
by aika (2006-08-29 12:21) 

aika

NOAママさん!

「HULA HAWAII」TVでもやってましたよ~!!
頑張って並んできたんですね。無事お目当てのものGETできましたか?
駅近にできると、ほんと便利ですよね。
もう少し涼しくなってきたら、チョコチョコ散歩がてら出没する予定です。
機会があったら、一緒に遊んでくださいね(〃∇〃)♪
直太朗が一番似合ってますか( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!
そうでしょ、そうでしょ。ありがと~☆
by aika (2006-08-29 12:28) 

aika

ゆりすけさん!

東京はさんでるからね~。
でも、逆に私は行きたいトコが埼玉に結構あるのに、ちょっとした旅行になりそうでなかなか行けず・・・(笑)
カバンいいでしょ。実は次の日さっそく使ったし(* ̄m ̄) プッ
混雑覚悟して行ったかいがありましたよ~♪
初のおそろい♪
コウは毛がフワフワしてるので、抱っこすると軽いけど、でも、確実に成長してるよ~(笑)すでにサイズがSSだしね(*^m^*)
by aika (2006-08-29 12:32) 

aika

kaoruさん!

お財布の中身・・・はい、スカスカに(* ̄m ̄) プッ
チャーム、今まで興味がなかったぶん、これで火がついちゃったかも!!
かわいくて、作りたくなっちゃいました♪
夏服も好きだけど、やっぱりこれからの時期、かわいいお洋服増えてきてますね。夏服は暑さ対策用なので、イロイロ形などに制限があるけど、これからの時期は、何でもOKだしね!!
手作り服、コウとラブのは型紙をおこさなくてはいけないので、面倒・・・。
でも、頑張ってつくりますねヾ(〃^∇^)ノ
by aika (2006-08-29 12:36) 

aika

シャープ♯さん!

行ってきたんですね♪
27日、やはり休日だと込んでるのかな?
25日は、そんなにも混雑していなかったけど、結構どこのお店も、店員さんがいっぱいいっぱいな感じだったので、もう少し落ちついたときの方がよさそうですね。
by aika (2006-08-29 12:40) 

nao*

いっぱいもらってよかったですね!すごい豪華(Ψ▽Ψ*)♪
娘が宿泊訓練でいない時に旦那と横浜行ったんですよ そしたらワンちゃん連れてる人いっぱいいて今度は♭も一緒に行こうって言ってるです
ここもすごい良さそう!次は(って来年だけど。。。)♭も連れて横浜行こう♪
by nao* (2006-08-30 22:03) 

john mama

さすが、出没されたんですねー。
私は、ちょっと距離もあるので、空いたら行こうリストに入ってます(そんなリストあんのか???)

でも鞄すごいですねー。。。ふとっぱら〜って感じで(^^;;
実用的なのが一番嬉しいですよね。。
まぁいただけるものはなんでもほいほいもらっちゃう私ですけど・・・(^^;;
by john mama (2006-09-01 02:08) 

aika

♭ママさん!

豪華でしょ~!!
あんまり、オープンしてすぐに行動しないんですけど、今回は頑張ってよかった!!
横浜は、結構ワンコ連れが多いトコですよね。
ぜひぜひ、♭くんも一緒に遊びにきてね(〃∇〃)
by aika (2006-09-02 13:33) 

aika

jhon mamaさん!

出没しましたよ~!!
カバン、最初フレッシュネスのビニール袋にポンって入ってたから気がつかなかったんだけど、家に帰ってきてから中あけてビックリ!
これからバンバン使うよ:・(*>▽<*)ゞ・
by aika (2006-09-02 13:35) 

ぱるる

凄いね~、無料にしては随分と立派だね。お店も太っ腹だね。直太朗くんグッズって全部でいくつあるんだろう・・・?
by ぱるる (2006-09-04 01:07) 

aika

ぱるるさん!

すごいでしょ~"e( ̄▽+ ̄*)
るんるんだったよん♪
直太朗グッズ・・・恐ろしくて数えられないよ~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ
by aika (2006-09-05 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。