SSブログ

イヌリンピック♪ [お散歩]

連休最終日の昨日、宣言どおり イヌリンピック に行ってきました♪

ブログに遊びに来てくれてる方たちは、そういえば・・・と思うかもしれませんが、

お出かけ時は、私・たかぼん・直太朗いつも一緒でございます。

今回は、私と直太朗のみ。たかぼんは仕事。

ヒトリと1ワンでのお出かけは、初でございました!

 

 

もともと、トリミング後に行く予定だったのですが、時間がなくなり

イヌリンピックに行くことは諦めておりました。

すると、お友達から月曜日に八景島まで行くよ~との連絡をもらい、

まぁ、さすがに方向音痴の私でも、八景島なら大丈夫だろう・・・(* ̄m ̄) プッ

と思い、思い切ってご一緒させてもらうことにしました♪

 

 

ヒトリで行くとなると、荷物も全部自分で持たねばならない・・・。

プラス直太朗・・・(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

最初に用意した荷物だと、重すぎて肩がこりそうだったので、

出発間際に、荷物整理・・・。

これがいけなかった(涙)

大事な直太朗の「おやつ」を忘れる羽目に・・・・・。

 

 

 

まぁ、こんな感じで準備をして、直太朗を自転車のカゴに放り込み

落ちないように、固定。

「お願いだから、こけないでね」という、たかぼんの言葉を思い出し、

いつもより、慎重に自転車のペダルをこぎ、なんとか無事到着"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

(実は、終わり間際にとったので、写真暗いです(* ̄m ̄) プッ)

 

 

会場に到着してビックリ!!

もっとこじんまり開催されてると思ってた私。

ワンコと人がたくさんいて、かなり賑わっておりました。

 

ご一緒することになっていた、みきさん&あきさんを探そうにも、

あまりにごちゃごちゃしていて、どこにいるかまったく不明(涙)

でもなんとか、電話で連絡を取り合って、無事合流ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ジョリーのへなちょこ日記 の主役、ジョリーくん登場♪

 

ヨーキー祭、以来の再開。

相変わらず、ちっちゃくてラブリ~

きれいにラップして、風になびくコートが、男前でした。

 

 

直太朗もジョリーくんも、競技には参加しないので、

とりあえずドッグランへ移動。

ただ、このドッグラン、小型犬と大型犬で分かれていなかったので、

大型犬が苦手のジョリーくん。

ちょっと怖かったよね。

でも、大好きなトイプーを見つけると、楽しそうにはしゃいでましたO(≧∇≦)O

 

 

逆に、大型犬が大好きな直太朗。

過去、ドッグランに連れて行っても、地味~にスミでクンクンしてる直太朗。

そんな直太朗が、今までドッグランに連れて行った中でも、見たことないくらいに、

ハイテンションε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

私が持ってきたボールには目もくれず、どこかのおじさんが投げるボールに夢中。

他のワンコと走り回っておりました♪

 

 

 

 

 

ドッグランを後にしようと、抱っこすると、大暴れ。

「まだまだ遊ぶでしゅ~!!」と、手足、バタバタ!!

そうか、そうか、そんなにも楽しかったか。

私もうれしいぞ(= ̄∇ ̄=)

たかぼんにも、見せてあげたかったなぁ~。

 

 

ドッグランを出てから、少し休憩していると、

見覚えがあるカートとヨーキ・・・。

「ん!?あれは・・・・・・」

 

 

と、みんなで、トコトコとその御一家の後ろを追いかけ、

敷物を敷き始めたのを確認して、

 

「もしかして、choco-booさんですか?」

 

 

ビンゴ"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

毎日がおっぺけぺ~ に登場している、豆豆(ズズ)くん♪

 

 

みきさん達は、ヨーキークラブのオフ会で会ったことがあったようですが、

私は、初対面♪

 

聞いてたとおり、豆豆くんのお目目、ものすご~く、大きくてキラキラ

吸い込まれそうな感じでした。

ちょっと恥ずかしがり屋さんなのかな?

ママとパパの側にぴたっと寄り添っていた豆豆くん。

でも、しっかりと抱っこさせてもらいました♪

フワフワな毛っけが、とっても気持ちよかったですO(≧∇≦)O

 

イヌリンピックに行くと、書き込みがあったので、会えるかなぁ~と

楽しみにしてました。

このたくさんの人の中、見事に合流できました('ー ' *)

 

 

 

ちょうど日陰で、風がそよそよふいていて、気持ちがよかった~。

いろいろお話できて、とっても楽しかったです。

 

その間、直太朗はというと・・・・・

 

豆豆くんのボールをずっと独り占め<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>

ごめんね、豆豆くん。

ほんとうに、ずっとひたすらボールで遊んでた直太朗。

ボール好きもココまでくると、飼い主の私もビックリですよ、まったく・・・・・。

 

 

 

会場には、イロイロな犬種のワンコが集まっておりました。

中でも、感激だったのが、このワンコ(〃∇〃)♪

 

 

 

 

ほんもの見たの、はじめて~!!

 

 

 

直太朗を近づけてみると、白い毛っけにモサ~っと埋もれる直太朗(笑)

怖がる感じがなかったので、これは、写真を撮らねば!!と思い、

あきさんに直太朗を預け、カメラを向ける。

 

 

 

 

(* ̄m ̄) プッ

 

 

                    ひゃ~っ!!!!

 

 

 

大型犬が苦手なジョリーくん。

 

 

最初は近づこうとしなかったのですが、

みきさんの「ジョリー、後ろから行ってきな!!」の言葉に

 

 

 

見事に、クンクンできました♪

それにしても、この体格差、すごい(笑)

 

できることなら、私も一緒に寝転がって、

むぎゅーっと抱きしめてみたかった(爆)

 

 

競技の結果発表など聞いて、ここでみきさん達とお別れ。

直太朗のハイテンションはまだまだ続き、自転車置き場までの道のり、

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ~。

いろんな方に、ナデナデされて、ご機嫌のまま、ご帰宅となりました。

 

 

いやぁ~。楽しかったヾ(〃^∇^)ノ

みきさん・あきさん・ジョリーくん、choco-booさん、ご主人様、息子くん、豆豆くん

ありがとうございました♪

また、機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね(〃∇〃)

 

 

仕事から帰ってきた、たかぼんに、こんなに楽しかったよ~。

直太朗、ドッグランで、めちゃくちゃ走ってたよ~。

と伝えると、

 

「ビデオ撮ったよね?」

 

 

いやぁ・・・、それは無理ですよ。たかぼんさん。

ヒトリで写真撮るのが、精一杯。しかもボケボケばっかりだし・・・。

 

 

それを聞いて、落ち込むたかぼん。

今度は、たかぼんも一緒にドッグラン行こうね。

そのときは、お願いだから、直太朗、ちゃんと楽しそうに走ってね~。


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

パンドラ。

イヌリンピックでジョリーくん&豆豆ちゃんと出逢いがあったんです(^_-)ネッ☆彡直太朗ちゃんも本当に嬉しそうで飛び跳ねたんです(^_-)ネッ☆彡
みんな同じヨ-キ-なのに違う可愛さがあって良い感じ。
会場の熱気が伝わって来ます。お疲れ様でした。
また寄ります。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by パンドラ。 (2006-10-10 22:11) 

choco-boo

あいぼんさん、昨日はお世話様でした(o^^o)本物の直太朗君、ジョリー君に会えて感激しっぱなしのオバサンchoco-booでした。皆さんとても気持ちのいい方でとてもうれしかったです。
超がつく人見知りの夫が無愛想で申し訳なかったです。。。
きちんとお別れの挨拶もせずに会えなくなってしまい心残りでした(;_q))クスンがまたお会いできることを楽しみにしています♪
by choco-boo (2006-10-10 23:20) 

寝ぼすけ

そうそう!
リードを片手に ビデオ(動画)撮影は かなりムズカシイっ!
写真なら まだ何とか… って感じだよね
他にも わんこのバッグやら 自分のバッグやらあるしー
いろんなコたちと遊べて よかったねー 直くん♪
by 寝ぼすけ (2006-10-10 23:39) 

ハルママ

あいぼんさん♪こんばんはー
ハイテンションの直太朗君♪
お友達といっぱい遊べてよかったねー♪

ハル完全復活です。
暴れんジャーに変身中です。
心配してくれてありがとねー。
そして風花にお祝いメッセありがとう。
by ハルママ (2006-10-11 01:27) 

nao*

直太朗くんすっごい楽しそう~♪
たくさんお友達と遊べてよかったですね!
1人で連れてくのは大変(>o<") おつかれさまでした
でも喜んでるのみると行って良かった~って感じですよね
by nao* (2006-10-11 07:54) 

リリタン

イヌリンピックの
内容は? (≧ω≦。)プププ

良いって!!良いってぇ~!!
直太郎君のメチャンコハイパーな
お写真があるんやも~ん♪

ブログ見たことのあるワンちゃんや
オフ会で会った事のある
ワンちゃんに会えるのって
すっごく嬉しいよねぇ~

飼い主がテンション上がるよね~♪
by リリタン (2006-10-11 08:12) 

kaoru

おはようございます。直太郎君、楽しそうですねぇ〜っ♪
お友達と出会う事も出来てまた沢山のお友達とも触れ合えて
いーっぱい遊べて良かったですね^^あいぼんさん、お一人で大変でしたね。
どうもお疲れ様でした。直太郎君も喜んでくれたし
あいぼんさんも楽しめて行った甲斐がありましたね(*^^*)
by kaoru (2006-10-11 09:02) 

aika

パンドラさん!

そうですよね~。
同じ犬種でも、カットの違いなどによってぜんぜん雰囲気変わりますしね。
直太朗もとっても楽しかったらしく、家に帰ってきてからは、爆睡眠してましたよ♪
また、来年もいきたいなぁ~(〃∇〃)
by aika (2006-10-11 15:07) 

aika

choco-booさん!

こちらこそ、お会いできて大感激でした♪
豆豆くんのお目目、ほんときれいで見とれちゃいましたよ~。
家族団らんの中、遊んでくれてありがとうございます。
最後はちょっとバタバタになって、挨拶できなくて残念でした。
また、機会がありましたら、遊んでくださいねO(≧∇≦)O
by aika (2006-10-11 15:10) 

aika

寝ぼすけさん!

写真もほとんどブレブレ状態ですよ(涙)
動画なんて、絶対にむりですよ~。
荷物が沢山あって、カートが欲しかったです。
今まで、使うかなぁ・・・と思ってたけど、こういうときに活躍するんだなぁ~と再確認。買おうかなぁ~。
by aika (2006-10-11 15:12) 

aika

ハルママさん!

直太朗のハイテンション、すごかったですよ~。
おかげで、トリミング後だったのに、早速シャンプーされちゃうくらい、汚れちゃったし(* ̄m ̄) プッ

ハルくん、完全復活おめでと~!!
よかった!!これで、ハルママさんも一安心ですね。
ふぅかちゃんも、レディの仲間入りだね♪
by aika (2006-10-11 15:16) 

aika

♭ママさん!

こんなに喜んでくれると、思い切って連れて行ってあげてよかったなぁ~と思いました。
ただ、次の日の仕事、眠かった~(笑)
ヒトリでのお出かけがこんなにも大変だったとは・・・。
でも、勉強になったので、これから少しずつ動けるといいなぁ~と思ってます♪
by aika (2006-10-11 15:18) 

aika

リリタンさん!

内容?
よくわかんない(* ̄m ̄) プッ
みんな、かけっこしてた感じかな(笑)
やっぱり、実際にあったほうが、かわいさ倍増ですよね~。
動いてるよ!!(あたりまえだけどね)、って、感激しちゃいます(〃∇〃)
ワンコより飼い主の方が、確実にハイテンションになってます(爆)
by aika (2006-10-11 15:20) 

aika

kaoruさん!

いつもは見かけない犬種のワンコがたくさんいて、それだけでも楽しかったですよ~。
お友達とも会えて、お散歩も沢山できて、いっぱい走り回って、充実した1日だったと思います。
最初、自転車に乗せたとき、たかぼんがいないからか、ちょっと不安そうだった直太朗も、変えるときはルンルンでしたO(≧∇≦)O
by aika (2006-10-11 15:25) 

ゆう&とりゅふ

めちゃかわいい。うちのとりゅふも 他のわんちゃんと交流させるために いろんなとこつれていかなくちゃねぇ〜
by ゆう&とりゅふ (2006-10-11 16:18) 

まろすもママ

やっぱりあいぼんさんも行ってたんですね。。。
と言うのも、別のブログ友達も行ってたんですよ。
その家の子はトライとセーブルのシェルちゃんです。
どっちも男の子です。
直くん、ほんと楽しかったんだろうなぁ~。
いっぱい走っていっぱい遊んで、かなり疲れて爆睡だった事でしょう(^v^)フフフ
by まろすもママ (2006-10-11 19:27) 

aika

ゆう&とりゅふさん!

やっぱり、ワンコはワンコ同士のふれあいが大切ですよね~。
これからも、イロイロと連れて行ってあげようと思ってますO(≧∇≦)O
by aika (2006-10-11 20:48) 

aika

まろすもママさん!

行ってきましたよ~♪
たくさんのワンコが集まっていて、とっても楽しかったです。
たかぼんがいれば、もう少し余裕をもって楽しめたのですが、直太朗のコントロールであたふたしてばっかりでしたよ(笑)
帰宅後は、爆睡でしたよ~。
でも、たかぼんが帰ってきてからは、ハイテンションに戻り、家でも走り回ってたけどね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。