SSブログ

バンダナ王子ヾ(*゜▽ ゜*)〃 [動画]

昨日の夜、私の実家からTELが。

そういえば、無事に着いたよ~との連絡を入れ忘れてた・・・・・Σ(||| ▽ |||)

まぁ、何も連絡がないってことは、無事に着いてたってことと認識してたようですが・・・(笑)




内容は、実家にあった私のピアノをコチラに送ってくれるっていうことだったのですが、

どうやら用件はソレだけではなかったようです(* ̄m ̄) プッ

じっちゃんは只今カメラに凝っており、いろいろと写真を撮っています。




近所のお仲間と、いろいろな場所に写真を撮りに行ったりして、

最近では、展覧会?らしきものにまで出展して、近所の美術館で飾られてたりしたそうで、

とても楽しそうに語っておりました(〃∇〃)

その他、書道なども習ったりと、趣味を満喫している姿を見て、

遠く離れた場所で暮らす娘としては、うれしい限りですO(≧∇≦)O



帰省中、たかぼんとじっちゃんは話が弾み、じっちゃんの一眼レフを借り、

直太朗の写真を撮ったりしておりました。

じっちゃんにもたくさん写真を撮ってもらいました。

後で、送ってくれるそうなので、楽しみ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪



その写真を見たじっちゃんが、直太朗の目を見て心配で心配でたまらなかったようです。

どうやら、フラッシュのせいで、目が白く写ってる写真が数枚あったみたいです。

フラッシュのせいだと思いながらも、「もしかして白内障?」と思ったらしく、

大丈夫だよ~。と言っても、ずーっと「心配だから一度、病院に連れて行きなさい!!」と

電話が切れるまでずーっと訴えておりました(笑)


帰省中は、「ワンコは孫じゃない~」と言っていたじっちゃんでしたが、

直太朗もすっかり、「孫」と認定されたようですヾ(≧▽≦)ノ"



あと、ばっちゃんも・・・・・。

「取引先で直ちゃんにピッタリのかわいいお洋服を見つけて仕入れちゃった(≧∇≦)

 届くのは12月になっちゃうけど、届いたら送るね~♪」




どちらも、すっかり直太朗にどっぷり。

TELかかってきたときも、第一声が「直ちゃん、元気?」だもんなぁ~(笑)

あ、今思い出したけど、写真も直太朗だけしか撮ってなかったし・・・・・ヾ(`◇´)

いいなぁ~。直太朗ばっかり(爆)

・・・って仕入れたって、これからお店で、ワンコ服も扱うんだろうか・・・(* ̄m ̄) プッ





前々から思っていたのですが、ワンコってずるいと思いませんか?

・・・って、あまりにもいきなりですよね(笑)

でも、常々思ってたのですよ。

だってね、ワンコってノーメイクでも、お目目が大きく見えるじゃないですか!!







目の周り、アイライナーなどを引かなくても、黒く縁取りされてるじゃないw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

実際のお目目より、大きく見えるよね(笑)






                       うらやましいでしゅか?





そういえば私、直太朗を迎え入れるまでワンコって白目がないと思ってたんですよね(* ̄m ̄) プッ

直太朗を迎え入れて間もない頃、職場で、「ワンコって白目あるの?」って聞かれ

「ないよ~!!」って答えてたし(笑)

人間ほど白目が目立たないから、すっかり思い込んでたなぁ~。

ワンコの絵を描くときも、黒く塗りつぶすしね(笑)





以前、直太朗はバンダナ好きだと書いたことがあったと思うのですが、

やはり今も変わらず、バンダナ大好きですd(d≧▽≦)♪

バンダナ見せると、自ら首をヒョイっと出してきて、「巻いてくだしゃい~!!」と要求してきます。

お洋服の時は、おやつをあげないとポーズを取ってくれないのに、

バンダナの時の撮影は、おやつなしでカメラ目線(笑)




                   ぼく、バンダナしゃん、似合いましゅか?






今、手持ちのバンダナは5枚。

その内、2枚目のりんごちゃんのバンダナは、今年初めに購入したG・Gさんの福袋に入っていた。

残り4枚は、トリミング先の AZ HEART さんで、トリミング後につけてもらったもの。

まともに購入したことがないんですよね(* ̄m ̄) プッ



こんなに、好きなんだから、今度ちゃんと購入してあげようかなぁ~。

かわいいバンダナ扱ってるお店、調べないとなぁ。

皆様、どこかお勧めのお店があったら、教えてください♪






               ぼくに似合うバンダナしゃん、おしえてくだしゃいね♪




★おまけ★

直太朗のおしゃべり。

時間があるときにでも、見てください。

ひたすら、文句を言ってる直太朗です(* ̄m ̄) プッ

最近、なぜか私に甘えまくりで、かまってあげないと、ずーっとこんな感じで訴えてきてます。




nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

パンドラ。

あいぼんさん。こんばんは。m(_ _)m
直太朗君のバンダナ王子見ました。ウ~ってうなるのは男の子だけど。
ワンって吠える声は幼く可愛い声です(^_-)ネッ☆彡
お爺ちゃん&お婆ちゃん孫あつかいですね。良かったネ。直太朗君♪
御洋服も送られてくるらしいヨ。嬉しいでしょう、あいぼんさんも。
それにしても可愛い御目目、あんな近くで見たの初めて。@( ̄▽ ̄)@
色々な直太朗君を見れて幸せです。また逢いに来るネ。
ではでは(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by パンドラ。 (2006-10-25 17:58) 

ゆりすけ

うちの父さんと母さんもすいかとゆいを孫として
扱ってますね。。毎日ブラッシングして散歩して
写真とって。。同じですわ(笑)
バンダナはポンポリースのデニムバンダナ持ってるなあ。。
デニム好きのあいぼんさんなら好きかも~。。
by ゆりすけ (2006-10-25 22:01) 

ぱるる

ホント、孫同様だね~。きっと可愛くて仕方ないんだろうなぁ~。直太朗くんのアップ、滅茶苦茶可愛い!!思わず発狂してしまいました♪
by ぱるる (2006-10-26 00:24) 

kaoru

おはようございます。実家からピアノって良いですね。私も実家に
置いていますが家が狭くて持って来られないので羨ましいです。
孫と同じですよね^^何処のうちでも同じですよねぇ。
直太郎君のお目目可愛い、バンダナしゃんも似合って可愛いですょ♪
お喋りしている姿も何とも言えない愛らしさですね。
お声も可愛いしまた直太郎君に魅了されちゃいました♡
by kaoru (2006-10-26 09:19) 

まろすもママ

やっぱり可愛いものは可愛いんですよ。
うちも完璧に孫ですもんね。。。
ピアノ、弾くんですねぇ~。
私もこの年になってからちょっと習ってまた行きたいんですけど、なかなか時間がなくて。
私は電子ピアノを買いました・・・一応ふる鍵盤です。

バンダナ、自分で作ってみたらどうですか?
直くんの文句、ちょっと大きな声にしてたら、すももよりまろんが反応しました(爆)
by まろすもママ (2006-10-26 18:15) 

aika

パンドラさん!

この動画では結構低い声もでてるけど、基本的には直太朗って甲高い泣き声みたいです。いつまでも、お子ちゃまな声なのかしら(* ̄m ̄) プッ
直太朗って昔から、接写を気にしない不思議なワンコなので(笑)
結構UPの写真をズームなしでも撮らせてくれます♪
意外と、ドアップの写真、多いんですよ~!!
by aika (2006-10-26 19:21) 

aika

ゆりすけさん!

やっぱり、孫か!!
一度触れ合っちゃうと、そのかわいさにメロメロになっちゃうんだろうなぁ♪
ポンポリースのバンダナですか。
なになにデニム!!d(゜▽+゜)キラリョ☆
これは覗いてこなければ!!
ありがと~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
by aika (2006-10-26 19:24) 

aika

ぱるるさん!

小型犬ってはじめてだったらしくて、かわいくって仕方がなかったみたい。
帰省中も、直太朗の行動、ひとつひとつに注目して、メロメロだったよ(* ̄m ̄) プッ
アップの写真、ツボだった?んじゃ、これからジャンジャン載せよう♪
by aika (2006-10-26 19:26) 

aika

kaoruさん!

今の家に定住するわけではないので、もう少し後で送ってもらおうかとおもってたんですけど、思い切って送ってもらうことにしました♪
久しぶりなので、届いてもすぐに弾けないだろうなぁ(笑)
なんでこんなにバンダナがすきなのか、ほんと謎なんですけど、まぁ嫌いよりはいいですよね(〃∇〃)
目は、うらやましいです(笑)
by aika (2006-10-26 19:57) 

aika

まろすもママさん!

そうですよね~。
今まで写真でしか直太朗を見たことがなかったので、かわいくて仕方がなかったみたいです♪
直太朗だけでも、またいつでも連れてきてねって言ってたし。
ワンコだけでは、行けません(* ̄m ̄) プッ
もともと音大希望だったという過去があったりします(笑)
でも何年も弾いてないから、すぐには弾けないんだろうなぁ(涙)
たぶん調律もすごいことに・・・Σ(||| ▽ |||)
直太朗の声にまろんちゃん反応したんですね。
なんて話していたか、まろんちゃんに聞いてみたいわ~♪
by aika (2006-10-26 20:00) 

NOBUO

バンダナ王子直やんええぞ~
一眼おもしろいでしょう?僕も下手やけどカメラおもしろいわ~tsuyaは昔から好きなんやけどね~
孫と認めてもらい幸せじゃな~うちもじいちゃんばあちゃんはBeeのことほんまに可愛がりよるよ~Rueとはまだ対面してないけど~
あいぼんさんも目ぱっちりですか?女の人目をメイクするだけで別人にかわるよなあ~恐るべしアイメイク!!すんまそん!
by NOBUO (2006-10-26 21:51) 

プッちゃん

かっつ…かわいい…直ちゃんの訴え動画最高に可愛い…
ワンちゃん達に「君達はとびっきり可愛いこと理解しているのかーーー?」と聞いてみたいです。
by プッちゃん (2006-10-27 13:33) 

寝ぼすけ

「わんっ」っていうたびに耳が ぴくっ!ってしてる♪
でも ずいぶん地味ぃ〜に 「かまって!」って訴えるんだね(笑)
わんこの自然アイライナーを うらやましがってる人 ここにもいた♪
「ほんと いいよなー」って よく言ってるよ ワタシ…
by 寝ぼすけ (2006-10-27 16:21) 

ganagana

我が家でも、父と母は「もう一回子育てしてるみたいだよーー」とよく言ってます。孫っていってもたぶんおかしくないです。
バンダナ王子~!!ファンがまたまた増えそうですね♪可愛い!!
by ganagana (2006-10-28 23:00) 

aika

NOBUOさん!

一眼レフいいですよね~。
ピント合うのが早いし、ますます欲しくなりましたよ~!!
ただ、レンズが高いから、はまっちゃうと破産しそうなので、なかなか手がでません(涙)
最初、人間の孫よりもワンコを先に・・・だったから、大丈夫かなぁ・・・と心配だったんだけど、すっかりメロメロになったようで、作戦成功です(* ̄m ̄) プッ
私がメイクを落とすたびに、直太朗が不思議そうな顔するんですよね・・・(爆)
by aika (2006-10-31 17:31) 

aika

プッちゃんさん!

最近は、さらにうるさいですよ。だんだん訴える声も高くなってきてるし(笑)
直太朗は小さい頃から「かわいい」という単語に反応して、言ってくれた人のトコに、尻尾をフリフリして近づいていきますよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-31 17:33) 

aika

寝ぼすけさん!

視線を感じて振り向くと、後ろにいるんだよ(笑)
そして、ずっとずーっと、フンフン言ってるの(≧∇≦)
ワンコの縁取り、わかってくれる人がいてうれしいよ~♪
ほんと、いいよね。
寝起きでも、パッチリお目目(笑)
by aika (2006-10-31 17:35) 

aika

ganaganaさん!

ほんと、子育てですよね~♪
人間の子育てはしたことないけど、ワンコもいろいろ手がかかる分、かわいさも倍増です(〃∇〃)
バンダナ、本人がかなり気に入ってるので、うれしいです!
コレクション、増やさなきゃ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-31 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。