SSブログ

トリミングに行ってきたど~(≧∇≦) [トリミング]

直太朗を迎え入れる前に、東急ハンズで見た、テンピュールのペットベッド

当時、ワンコを飼ったら、買おうか~♪と、たかぼんと話していました。

そして、約2年前、直太朗が家族になり、

そして何故か低反発好きのワンコに育ちました(笑)

 

夜、寝る時は、ずうずうしくも、私達の頭をテンピュールの枕から蹴落として

自分が丸まっている始末 ( ̄▽ ̄;)

自分達の枕を死守する為に、テンピュールのペットベットの購入を決めたのですが

時すでに遅し・・・。

生産終了になっていたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

 

 

まぁ、終了してしまったのならば、仕方がない。

何か、他にないかなぁ~と探していたら、すごく気になるカドラーを発見♪

 

クールポコポコござマット

まさに、日本に住む日本のワンコ用のカドラーよね~!!

金魚の枕もかわいいし(〃∇〃)

本気で欲しいです!! 

 

 

他にも、もし、パピーを迎えたら、こんな ひよこのベビーベッド がいいなぁ~

それで、多頭飼いになったら、こぶたのツインベッド もかわいいじゃないのぉ~と、

本来の目的を忘れて、妄想の世界を楽しんでみちゃいました\( ̄∀ ̄*)

 

 

他にもおもしろいお店を見つけました♪

DOG PLANETさん。

気になっていた、Sleppypod やマサイ族が作ったドッグカラー

ミット型の足拭きタオル ・・・etc 楽しい商品がたくさん(≧∇≦)

 

その中でも、かなりツボにはまったのが、このベッド達 や おもちゃ達

ちょっと集めたくなっちゃいました。

 

 

でもまぁ、ボール好きの直太朗は、サッカーボールが一番かしら~(ノ∇≦*)

 

 

 

・・・ととと、話がそれてしまいましたが・・・

タイトル通り、直太朗、トリミングに行ってきました~"e( ̄▽+ ̄*)

今回も、AZ HEART さんにお願いしました♪

 

 

 

 

トリミング後の直太朗です~!

 

 今回のカット

 

・お耳は丸耳を目指す。内側の毛っけは短めに。

・お顔は、横長の丸。

・ポンポンは短め。

・目の周りはすっきり短め。

・尻尾は長さキープ。

 

どうでしょうか~(〃∇〃)

お耳の先っぽの毛っけも伸びて、無事に丸耳完成しました~♪

 

 

 今回は、「胸毛短めに~」と頼むのを忘れ、いつもの長さの仕上がりに。

トリミング後もネックレスは埋もれそうです(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 アンヨは付け根部分、かなり短くしてもらい、

よりフレアーカットが目立つようになりました♪

 

 

 

 頑張って伸ばしてる尻尾の毛っけ。

だいぶ長くなってきました(≧∇≦)

トリマーさんが、今度のトリミングの時、「みつあみ」にして

おしゃれにしようね~♪と。楽しみだなぁ~。

 

 

 体の毛っけは、相談の結果、やはり5ミリに。

首の辺りだけ、若干短めにしてもらいました。

再び、黒に逆戻り~。

 

このカット、写真より実物の方が、かなりかわいいですヾ(*~∀~*)ゞ

なぜか、かわいく写真がとれないのよね~(泣)

前回、「ちんちくりん」発言をした、ばぁば。

今回は、「かわいい~」と言ってくれるでしょうか♪

 

 

トリミング後、毎回トリマーさんから、連絡帳のような紙をもらいます。

そこには、トリミングの時の様子などが書かれています。

いつも、「歯磨き、頑張っていました」とか「気持ちよさそうにしてました」とか

「シャンプー頑張りました」とか、頑張ってる様子について

書いてあるコトが多いのですが、

 

今回は・・・・・

「カット中、ずっとおしゃべりしてました」

 

前々から、直太朗っておしゃべりだなぁ~と思っておりました。

ばぁばとかも「直は、ほんとよくおしゃべりするよね~」と言ってたし。

お友達のワンコも、よくしゃべると聞いたことがあったりして、そんなもんと思ってましたが、

直太朗は普通のワンコより、かなりのおしゃべりみたいです。

 

 

吠えるとか、鳴くとかじゃないんですよね。

一生懸命しゃべってるって感じなんですよね(*^m^*)

 

きっと、トリミング中は、ずっと文句言ってたんだろうなぁ~(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 26

コロクママ

ッ!!
吠えるとか鳴くとかじゃなく、しゃべる?!(驚…
・・・いったいどんなカンジなのでしょうか。。???
コロクもブラッシングしている時や私たちがご飯を食べている時など、たま~に猫みたいな声で抗議したりします。
それとはまた違ったおしゃべり声なのかなぁ~??(わくわく…
直太朗君のお耳、つやつやしていてとっても綺麗です!!^^
思わず触りたくなってしまいました~♪
by コロクママ (2007-03-26 16:28) 

kaoru

こんにちは。キャャャーッ直太郎君、可愛い♪
丸耳もアンヨのフレアーカットも素敵ですね。
愛らしいくりくりお目目がはっきりと見えているし
可愛らしくて格好いい!直太郎君に
惚れ直しちゃいましたよぉ〜っ♡
お喋りな直太郎君ってどんなのかな?
一生懸命喋っているのを聞いてみたいです。
何々パピーに多頭飼いにってそろそろ
新しい御家族が増えるのかしら?
by kaoru (2007-03-26 17:16) 

カノン

お久し振りです!
直太朗君・・・可愛過ぎます!!!
かなり癒されました~♪
この写真より可愛いんですか???それはメロメロですね★

涼もよく喋っていますよ(文句言ってる事が多い)。
犬語が分かれば・・・と思いますね。
by カノン (2007-03-26 18:36) 

わちママ

喋る直くん・・・しゃべる!?
どんな感じかとても気になります・・・
にしても可愛い~♪
今回のカット、かなり好みです!!
丸耳ええわぁ~

うちも今日、キレイきれいしてもらってきましたが終始フリーズだったそうです(涙)

御座ベット、ぢつは私もチェックしてましたっ。
金魚がかなりツボ(笑)
by わちママ (2007-03-26 18:53) 

ハルママ

通販生活楽しんでますかー?(笑)
子豚のツインベッド可愛い・・・金魚の和風ベッドも良いよね♪
あいぼんさん・・もうすぐ多頭飼いワールドに足を踏み込むかしらー??★☆

今回のカットとっても気に入っちゃったー体すっきりでお顔丸くてお耳も丸耳可愛いわよー!!
前に会ったときは風のように走り回っていたけど今度会ったら話しかけてみようっと
おしゃべり直君トリマーさんもおしゃべりしながらカットしていたのね?
直君お耳丸くするわよー・・・・いいでしゅよ。。なんて感じかな?
by ハルママ (2007-03-26 19:44) 

ミミmama

お久しぶりです^^
いろんなベッドがあるんだね~~
多頭飼いのベッド、可愛い(o^-^o) ウフッ
しばらく見ないうちに直太朗君、男前じゃん(。・・。)ポッ
by ミミmama (2007-03-26 20:57) 

nao*

やっとここにたどりつきましたー(^▽^;)
青い字のとこいちいち見てはうちにも欲しい。。。って見てた(・・;)
体短く切ると手触りいいですよね~♭も体だけまっくろです(^w^) ぶぶぶ・・・
by nao* (2007-03-26 22:41) 

ヨック

直太郎君、かっこよくなったね~。
カットがすごくかわいいよ。
うちのぼさお君達も、そろそろトリミングだわ。
直太郎君はおしゃべりなんだ(笑)
うちは。。。寝言をよく言います。

DOG PLANETさんのサッカーボール、すごくいいよ~。
コテツも大好きで、毎日それで遊んでいます。
by ヨック (2007-03-27 00:37) 

光太まま

初めまして。
直太郎君の可愛い~姿を拝見しコメントさせていただきました~。
我が家には2歳になるコーギー男の子(光太)&4ヶ月になるマルチーズ(ライト)3ヶ月になるヨークシャテリア(イチゴ)を飼っています。
直太郎ちゃんのカット!!
素晴らしいですね~。まだイチゴはパピーちゃんだから毛の長さがないのですが いずれは直太郎君の様な素敵なヘアーを目指して頑張りたいと思っております。
また遊びに来ます。
ワンコ共々宜しくお願い致します。
by 光太まま (2007-03-27 10:28) 

MIZUKI

直太朗くん、めっちゃめちゃかわいいよん☆彡
ロッシも、カットして1ヶ月も経ってないのにすでにボッサボサ…
直太朗くんに会う前にはカットしてキレイキレイしなきゃだわ(^O^)v
うちも、胸毛ボーボーで胸毛だけで王子オーラーだしてますよ(笑)
また、メルメルするね♪
by MIZUKI (2007-03-27 11:43) 

寝ぼすけ

ひよこのベビーベッドなんて ニンゲン用みたい…!
おもちゃも 遊びゴコロいっぱいで
おもしろいものが多いですよねー
直太朗くん 凛々しくなったね♪
by 寝ぼすけ (2007-03-27 13:01) 

一段とイケメンになってきましたね~
おしゃべりしてたんだ~
聞きたいな~
トリマーさんも楽しかったでしょうね。

所で勘違いだったらごめんなさい
あいぼんさんのご実家は地震があった方では無かったですか?
皆さん大丈夫だったですか?
by (2007-03-27 20:29) 

マフィンママ

ご無沙汰しています、マフィンママです。
直太朗君 今回のカットもとってもお似合いだわ~!
直太朗君は、多毛ちゃんだからどんなカットもお似合いでいいですよね~。
うちも今日カットに行ってきます。
薄毛ちゃんなので、一本一本が貴重なマフィン・・・。
短いバリカンをいれるとなんとピンクの皮膚があらわになってしまって、”因幡の兎”状態になるんですよっ!!バリカン入れてすっきりできる子が羨ましいです!
直太朗君 おしゃべりし続けていただなんて余裕ですよね~!!
かわいい!! 
ぜひ、その様子を動画でアップして頂きたいわぁ~!!
うちはきっと2時間ビビリっぱなしで、ブルブルだわ・・・!!!
by マフィンママ (2007-03-28 09:16) 

aika

★コロクママさん★

そうなんですよ~。たぶん、しゃべってるんですよ(*^m^*)
なんというか、やっぱり「おしゃべり」って表現がぴったりだと思います。
コロクくん、ニャンコのような声で講義するんだ(〃∇〃)かわいいなぁ~♪
どうだろう、似た感じなのかな?
今度動画が撮れたら、UPしてみますね!
お耳がチャームポイントなので、うれしいです!!
バサッバサッって、お耳でされると、気持ちいいですよ~(笑)
by aika (2007-03-29 11:13) 

aika

★kaoruさん★

2回目で丸耳がほぼ完成したので、満足です。
ライオンカットより、丸耳の方が幼くなるので、お気に入りです♪
やっぱり、目が見えるほうがかわいいですよね(笑)
直太朗のおしゃべり、放置してると、その間ずーっとしゃべってるんですよね。
ムキになってしゃべってるのも、かわいいので、たまに放置してます(* ̄m ̄) プッ
動画に撮れたら、UPしますね♪
多頭飼い~。妄想の世界ですよ~。
直太朗の性格を考えると、まだまだむずかしいかなぁ~(涙)
by aika (2007-03-29 11:18) 

aika

★カノンさん★

お久しぶりです♪
前のライオンカットは、実物より写真の方がかわいく撮れたんですけど、
この丸耳カットは、写真より実物の方がかわいいんですよ~。
まぁ、どっちにしても、かわいいわが子にはいつもメロメロですが(* ̄m ̄) プッ
涼くんも、おしゃべりなんですね。
そうそう、直太朗も文句が多いと思いますよ~(笑)
一時期、本気でバウリンガルがほしかったです~!!
by aika (2007-03-29 11:27) 

aika

★わちママさん★

しゃべるんですよ~。
前々から思ってましたが、トリマーさんからのお手紙に書いてあると、
しみじみと「やっぱり、直太朗っておしゃべりなんだ」と思っちゃいました(爆)
やっぱり回数を重ねると、トリマーさんとの相性も合ってきますね♪
今回のカット、かなりのヒットです。
実は、次回からライオンカットに・・・と思ってたけど、まだまだ戻すのは先になりそうです。
わちちゃんも、キレイキレイに行ってきたんですね!!
きっと、涙ウルウルでフリーズしてたんだろうなぁ~。早く慣れるといいね♪
金魚ベッド、すでにチェック済みだったんですね(〃∇〃)
そうそう、あのデカイ金魚がツボです!!
たかぼんが、乗り気だったので、気が変わらないうちに購入しようかしら~。
by aika (2007-03-29 11:31) 

aika

★ハルママさん★

通販生活、便利すぎてキケンです~(* ̄m ̄) プッ
多頭ワールド、踏み込みたいんだけど、直太朗の性格を考えるとね(涙)
まだまだ妄想の世界のお話で、我慢かなぁ~。
前回の時は、ほんと風のように走り去ってましたからね ( ̄▽ ̄;)
ボールが絡むと、我を忘れてしまうようで(笑)
見つけたら、今度はぜひぜひ話しかけてみてやってください♪
トリミング中は、きっと文句ばっかりだったと思いますよ。
「まだ、カットするでしゅか?」「ここは、さわらないでくだしゃい!!」とかね(爆)
by aika (2007-03-29 11:38) 

aika

★ミミmamaさん★

こちらこそ、お久しぶりです♪
豚さんのツインベッド、かなりかわいいですよね~。
見てるだけでも、楽しいです(〃∇〃)
男前になりましたか~!!
照れるなぁ~♪
by aika (2007-03-29 11:41) 

aika

★♭ママさん★

みんなにも、誘惑の手を差し伸べてみました(* ̄m ̄) プッ
♭くんとちくわくん用に、ツインベッドどうですか~♪
只今、触り心地最高ですよ!!
ツルンツルンで、幸せ~。
真っ黒仲間だもんね!!
♭くん、まだ真っ黒?直太朗は、真っ黒に見えて、ちょっとずつ、茶色とシルバーっぽい色が混じってきました。
by aika (2007-03-29 11:45) 

aika

★ヨックさん★

ようやく、ボサボサから脱出ですよ~!!
ゴエモンくんたちも、そろそろトリミングなんですね。
暖かくなってきたのえ、すっきりするのかな?
楽しみ~!!
寝言!!
直太朗もいいますよ。ほんと人間みたいですよね~(* ̄m ̄) プッ
DOG PLANETさんのサッカーボール、コテツくんのお気に入りなんですね!!
直太朗も購入しようかなぁ~♪
by aika (2007-03-29 11:47) 

aika

★光太ままさん★

はじめまして~(〃∇〃)
ご訪問ありがとうございます♪
3ワンちゃん、飼ってるんですね!!
夢の多頭飼いワールド♪うらやましいです('ー ' *)
それぞれの犬種ごとの個性があって、楽しそうですね。
イチゴちゃん、3ヶ月のパピーちゃんなんですか!!
これからの成長が、とっての楽しみですね(≧▽≦)
後で、遊びにいきます~!!
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね!!
by aika (2007-03-29 11:51) 

aika

★MIZUKIさん★

すっきりさっぱりしてきましたよ~!!
でも、ロッシくんに会う頃は、ちょっとボサボサになってるかも(笑)
胸毛仲間ですもんね~♪
今回も、ゴージャスに残りました(〃∇〃)
もう少しですね~。
今から、楽しみです!!
by aika (2007-03-29 11:54) 

aika

★寝ぼすけさん★

でしょでしょ!!
もし、直太朗がパピーの頃に見つけたら、即ポチしてたと思います(* ̄m ̄) プッ
ネットで探し始めると楽しくって、時間があっという間にたってしまい・・・
後ろで直太朗がお怒りでした(爆)
by aika (2007-03-29 11:56) 

aika

★osamuさん★

イケメン(〃∇〃)
丸耳も完成したので、早くも次はどうしようかなぁ~と考え中です♪
トリミング中は、ずっとおしゃべりしてたみたいですよ(笑)
直太朗の担当になるトリマーさんは、みんなやさしくって
きっと直太朗のおしゃべりにも、付き合ってくれたんだと思いますよ~。(* ̄m ̄) プッ

そうなんですよ、私、実家が石川なんですよね。
TVが落ちてきたり、店の焼き物などの商品がほぼ割れたりと、多少被害があったみたいだけど、みんな無事との連絡を受けてます。
心配してくれて、ありがとうございます!!
by aika (2007-03-29 12:02) 

aika

★マフィンママさん★

お久しぶりです♪
マフィンちゃんも、トリミングの予定なんですね!!
個人的には、ヨーキー祭の時のカットがとっても似合っていてお気に入りなのですが、
今回は、どんなカットなのかな?
毛量が多いと、すぐにモサモサになるので、これまたちょっと困りもんです。
おしゃべりは、きっと文句ばっかり言ってたんだと思いますよ(* ̄m ̄) プッ
「早く、終わるでしゅ!!」ってね。
最初の頃は、ブルブルだったと思われるのに、なぜこんなことに(笑)
今度、おしゃべりを動画に撮れたらUPしますね。
by aika (2007-03-29 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。