SSブログ

初のクルージング♪ [お散歩]

またしても、振り返り日記~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

振り返り日記がたまってるので、最新日記もいつの間にか、振り返り日記になってしまう~ ( ̄▽ ̄;)

早く、追いつかなくっちゃ~(笑)

 

 

さてさて、今回の日記は、GWが終わった頃の出来事。

この日は、関東はなんと、気温が29度まで上がり、7月中旬のお天気だった、あの日の出来事。

覚えてますか?あの、異常な天気だった、あの日。

そう、あの日の日記です(≧∇≦)

 

 

3ヶ月ぶりくらいに、八景島に遊びに行きました~♪

球場のグラウンドを知ってからは、遠のいてましたが、

やはり直太朗はコチラの方が好きなようで、グラウンドで走るより10倍くらい楽しんでおりました。

その様子は、たっぷりの写真でどうぞ(〃∇〃)

本日は、いつも以上に写真満載の日記です♪

 

 

 

 

 

楽しんでるでしょ~(* ̄m ̄) プッ

文字なくても、伝わるんではないでしょうか(笑)

 

 

 

思いっきり、走り、ボールで遊んできました♪

 

あまりにも暑かったので、洋服はビチョビチョに濡らして着せてるのですが、

すぐにカラカラに~。

楽しぎて休まないので、何度も強制的に休憩を取らせていたのですが、

そのたびに暴れるので、大変でございましたw( ̄△ ̄;)w

 

 

 

たっぷり過ぎるほど遊んだのに、まだまだボールを離さない直太朗。

私とたかぼんが限界を超えてしまったので、芝生から移動することに。

 

 

 

今日も、いつものトコでイルカさんにご挨拶♪

白イルカさんは、イルカショーの真っ最中でいなかったので、黒イルカさんと♪

 

今回も、ガン見する直太朗。

 

 

いつも思うのですが、毎回、直太朗はイルカさんを見て、どう思ってるのだろうか??

泳いでるっていうのは、分かってるのだろうか???

それとも、空中を浮いていると思ってるのだろうか?????

真ん前を横切っても、ビックリすらしないし・・・。

ただ、ひたすらガン見(* ̄m ̄) プッ

何、考えてるのかしらん。

 

 

 

この日は、いつものと違う乗り物に乗ってみました♪

パラダイスクルーズ   

 

直太朗、犬生初のクルージング体験です(≧∇≦)

クルージングといっても、ミニミニクルージングですが(笑)

通常は、ワンコNG です。

たかぼんが、係りの人と交渉して、「平日&大人しく抱っこできるワンコ」限定で、

特別に許可してくれました。

(以前、ワンコokにしたところ、船の中でフリーにした方がいたようで、かなりパニックになったとのコト)

 

 

 

初の船に、ビビル直太朗(* ̄m ̄) プッ

ユラユラ揺れる感覚と、普段聞かない音が沢山だったもんねぇ~。

記念写真を撮ろうとしたのですが、「いや~!!」と拒否<( ̄> ̄||)>   ※4枚目参照

私の腕にしがみついて、離れませんでした(笑)

 

 

それでも、時間が経つと慣れてきたらしく・・・・・

 

前が気になるでしゅ。

 

と、方向転換を要求し・・・・・

 

それなりに、クルージングを楽しんでいた模様ですヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 

名物?のサーフコースター

いつも遊んでる芝生と・・・・・           新しくできたシーボー

 

 

心地よい風が吹いていて、なかなか気持ちよいクルージングでした♪

歩かなくていいから、楽チンだし(≧∇≦)

たまには、違うことするのもいいねぇ~。

 

 

 

また、連れてきてくだしゃいね~♪     

 

 

 

そうそう、この日の写真を整理していたら、いきなりこの写真が目に飛び込んできてビックリ!!

パソコンのモニター、最大画面で見てしまい、心臓が口からでそうなくらい、ビックリしちゃいました。

 

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

 

 

   (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

 

いつも遊んでいる芝生の後ろにあるオクトパスというアトラクションのタコの部分なのですが・・・。

 

たかぼんが、コッソリを撮っていたようです。

「何でそんな写真撮ったの?」と聞いてみたところ・・・・・

 

「だって、タコがこっち向いてたから」

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

私、結婚相手間違えてしまったでしょうか・・・・・(○∇○)


nice!(8)  コメント(22) 

nice! 8

コメント 22

キム(リリタンのパパ)

こんにちわぁ~♪  いつも楽しく読ませて頂いてます!!
しかし~ネタが豊富で羨ましいですねっ・・笑
久々の~八景島ですか・・1回だけ行った事が有りますが~~
いつもながら~芝生で飛び跳ねる「直太郎君」笑いまくってますよねっ・・プッ♪
たかぼんさんも・・飛び跳ねてるような?? ふっふっ♪
キムも~海岸の公園に行かなきゃっ・・!!

あっ、それはそうと~今日、偶々~親戚さんを探すサイトを見てて登録して検索したら
何と!! あいぼんさんのお友達の・・純さん「こりきと歩く」の、こりきちゃんと「はとこ」なんですよっ!
それと純さんが教えて下さったんですがMIZUKIさん所のロッシちゃんも?ヒョットしたら
繋がりがあるかも・・って。それであいぼんさんの渋谷オフ会の画像を見ましたら・・・
ロッシちゃんが・・・ソックリと思いますが・・如何でしょうねっ?!

何だか??嬉しくって♪
by キム(リリタンのパパ) (2007-05-17 17:47) 

kaoru

こんにちは。数々の素敵なお写真、楽しませて頂きました。
走ってボールで遊んで、楽しい様子が伝わって来ました。
飛び跳ねちゃったりして直太郎君、可愛い〜♪
直太朗、初のクルージング体験出来たのですね。
それもたかぼんさんの交渉でって素晴らしい!
慣れて無事にクルージングが楽しめて良かったですね。
タコがこっち向いてたから撮ったって分かります。
私もそう言うのって撮りたくなります(≧ω≦)b
お茶目さんで素敵なたかぼんさんと結婚できて
あいぼんさんは、幸せですねぇ〜〜〜♡
by kaoru (2007-05-17 18:48) 

まろすもママ

うん!(^-^) 写真見てるだけで直くんが思いきっり楽しんでるのが分かる♪
いっぱい走っていっぱいボールで遊んで・・・さぞこの日の夜は気持ち良く眠った事でしょう(^▽^笑)
今回は黒イルカさんの方でしたか。。。
直くんにイルカさんがどうやって見えてるのか知りたいですね。

クルージング、気持ち良さそうですね。
直くんはいろいろな事経験させてもらえて幸せ者だぞぉ~~~~~~~(*^^)v
by まろすもママ (2007-05-17 19:14) 

光太まま

直太郎君 本当に楽しそうに遊んでますね~。
ボール遊びが大好きなのですね。
クルージング!!
イチゴにも乗せてあげたいな~。
「平日 大人しく抱っこ出来るワンコ」ですね!
OK!!我が家も交渉してみます。

「オクトバス」を撮るご主人。(たかぼんさん)
「たこがコッチを向いてたから」。とても良いご主人様ではないですか~♪
きっとブログねたになると思い撮っといてくれたのですね。
by 光太まま (2007-05-17 22:50) 

lilyのママ

ぶははははははっっ!!!
一気にあたしの頭は、タコでいっぱいになってしまった!!w
すっごいやさしい気持ちで、直太朗くんの写真をみてて、
しめくくりのタコで、突然お笑いの気分にww
いやいや、結婚して正解です♪♪
by lilyのママ (2007-05-17 23:06) 

カノン

結婚相手は正しいです(断言)!理由が面白過ぎ^m^

直太朗君、本当にボール遊び楽しそうですね!顔が嬉しい~!楽しい~!って言ってますね。
いい表情です!
リード外してノビノビ遊べる場所を探してあげようかなぁ・・・と少し思いました。
by カノン (2007-05-18 09:15) 

直太郎君、お顔より大きいボール銜えてすごいな~
楽しそう!∮(>▽<)∮
全身で楽しんでいて、こっちまで楽しく成っちゃう~
「やっぱり八景島は最高!」って顔してますね。

いきなりタコと目が合ってしまいましたねヾ(≧□≦*)ゝ
たかぼんさんに・・・nice! です。
by (2007-05-18 16:32) 

純

直太朗君お船乗ったのね~☆
気持ちよかったでしょう~(^^)
ウチのところにもクルージングできるとこあるから今度乗ってみようかな♪
(市内だと意外に乗らないんだよね。汗)

やっぱり、あいぼんさんにしてたかぼんさん有りというか
たかぼんさんにしてあいぼんさん有りというか~
お似合いカップル(今時カップルって言わない?)だと思うけど~~~♪
にしても、たかぼんさん面白すぎる(笑)
アトラクションのタコにしてはリアルというか可愛くないね~(苦笑)
ん?キモカワイイのか?
by 純 (2007-05-18 18:55) 

ミントママ

オクトパス怖いですね~~^^
本とマウスを下ろしていくと写真が。。。
しょえ~~~~~です(・m・)プププッ
“〆(^∇゚*)カキコ♪
船にも乗れるしィ~~水族館にもはいれるしィ
八景島近くだしィ  行ってみよう!!っと
by ミントママ (2007-05-19 10:53) 

寝ぼすけ

直太朗くん ほんと楽しそう〜♪
クルージング中も お利口さんにしていられたみたいね
でも今日は たかぼんさんに nice! かな(笑)
by 寝ぼすけ (2007-05-20 17:59) 

ここあいす

いつ見ても走る姿が生き生きしてますね!!
ノーリードで走れる場所にあこがれます
直太郎君は潮の香りの風の中で何を見ているのですかね
by ここあいす (2007-05-20 21:17) 

aika

★キムさん★

別にそんなにも豊富ってワケでもないのですが、
なかなかUPしないので、たまっていくのです~(* ̄m ̄) プッ
八景島で遊んでるときは、終止笑って飛んでますよ(≧∇≦)
たかぼんもつられて~♪飛んでるかも(笑)
この時期は、潮風になびかれながら爆走すると気持ちよい良いですよね♪
こりきくん&ロッシくんと親戚さんだったんですね。
美形ぞろいだね!!
さすがだわ~♪
親戚さん見つかると、ほんと嬉しいですよね~。
by aika (2007-05-23 12:28) 

aika

★kaoruさん★

久しぶりの八景島だったので、直太朗も存分に楽しんだようです♪
ダメかなぁ~と思いつつ、たかぼんが係りの人に頼んでみたところ、OKを出してくれたのでよかtったです。
空いていると思っていたのですが、意外とお客さんが乗ってきて、ちょっとビックリしましたけど、楽しめました。
直太朗はちょっとビビってましたけど(* ̄m ̄) プッ
kaoruさんも、たかぼんと同じ動きを・・・(笑)
タコの写真が目に飛び込んできた瞬間、ほんと心臓が止まりそうでしたよ~。
by aika (2007-05-23 12:33) 

aika

★まろすもママさん★

楽しんでるでしょ~♪
そして、疲れ果てて、バタンキュー・・・・と思いますよね、フツーは。
この日はなぜかハイテンションは夜まで続き、家の中でもずーっとボールで遊んでおりました。
すごい体力ですよね∵ゞ(≧ε≦o)
ホント、イルカさんのコトなんだと思ってるんでしょね。
毎回ガン見でなので、心の中を覗いてみたいです(笑)
たまにはいつもと違うことするのも、いいですよね。
楽しかったです♪
by aika (2007-05-23 12:39) 

aika

★光太ままさん★

昔からボール命のワンコなので(〃∇〃)
特に、芝生=ボールと認識してるようなので、芝生に足を踏み入れた瞬間からキラキラ目を輝かせてボールを要求してきます。
イチゴくんも、ぜひぜひトライしてみてください♪
結構気持ちよいですよん。
ブログネタ・・・そこまで考えていたかどうかは謎です(* ̄m ̄) プッ
いきなり不思議な行動をするタイプなので・・・。
ホント純粋にこっちをむいてたから・・・だと思われ(爆)
by aika (2007-05-23 12:42) 

aika

★lilyのママさん★

タコで頭が支配されちゃいましたか∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ。
私もタコタコで頭がいっぱいに(笑)
正解・・・。
そう思うことにしましょう(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-05-23 12:44) 

aika

★カノンさん★

まじめな顔して答えたのが「こっちを向いてたから」ですよ(笑)
断言あえいがとうございます。信じますよ~♪
思いっきり走れる場所ってなかなかないですよね。
近くに大型ドッグランができれば最高なんですけどね。
by aika (2007-05-23 12:47) 

aika

★osamuさん★

このボール、結構やわらかいし、空気を入れるトコ?に出っ張りがあるので、上手に銜えられるみたいです。
なので、より楽しいみたいで、ずっと遊びまくってました(≧∇≦)
球場のグラウンドよりやっぱり八景島が好きなようで。
芝の状態の違いなのかなぁ~?
タコと目が合うたかぼんへのniceありがとうございます♪
by aika (2007-05-23 12:50) 

aika

★純さん★

船乗っちゃいました~♪
そうそう、近くにあると意外と乗らないのよね~。
風になびかれ、なかなか気持ちよかったですよ!!
ワンコとクルージング!!響きがステキ(≧∇≦)

私は、純さんとパパさんのカップルの方が、お似合いだと思うわ♪
いつも会話が面白いっし(* ̄m ̄) プッ
仲良しさんだし♪
ブログ読みながら、よく笑わせてもらっております。
このタコ、どうみても楽しいアトラクションにあるタコじゃないよね。
毎回後ろにいたのに、こんなに怖いとは知らなかったけど(笑)
by aika (2007-05-23 12:54) 

aika

★ミントママさん★

ほんと、しょえ~!!でしょ(笑)
心臓が止まるかと思いました(* ̄m ̄) プッ
あ、水族館の中はワンコNGなんですよ。
イルカの水槽は外からでも見えるように小窓が付いてるので、いつもそこから覗いてます。
OKだったら、もっと嬉しいんですけどね。
でもお散歩するだけでも気持ちよいので、八景島お勧めですよ♪
近くに来るときは、ぜひ声をかけてくださいね!!
by aika (2007-05-23 12:57) 

aika

★寝ぼすけさん★

毎度の爆走ですヾ(*゜▽ ゜*)〃
クルージング中は、借りてきた猫のように、それはそれは大人しくて。
必死に私の腕にしがみついておりました(* ̄m ̄) プッ
たかぼん、2つ目のnice獲得だわ♪
by aika (2007-05-23 12:59) 

aika

★ここあいすさん★

普段、頑張ってお留守番しているので、休みの日はなるべく楽しませてあげたいですよね。
この日も大爆走で、楽しそうでした(≧∇≦)
クルージング中は、ずーっと周りをきょろきょろと観察していましたよ。
ホント、何を感じて見てたのかなぁ~。
by aika (2007-05-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。