SSブログ

おさるさん♪ [トリミング]

ラブの件では、メールなどでの励ましの言葉ありがとうございます。

今日から、またマイペースでブログをUPしていこうと思いますので、よろしくお願いします。


ここ数日、まったくカメラを触っていなかったので、ほとんど写真がありません~。

前の記事にも書きましたが、その間の直太朗は、予想通り夏バテにやられて、

体調を崩したりしましたが、現在は元気モリモリです(≧∇≦)

 

 

そんな中、直太朗さん、トリミングの為、AZ HEART に行って来ました♪

前回カットしてから、3週間。なぜか今回はいつもより伸びが激しい・・・・・(汗)

本当は、今週末に予約の予定だったのですが、その日はトリマーさんがお休みだったので、

ちょっと早いけど、チョキチョキ。

 

チョキチョキが終わったあとは、トリマーさんと今後のことについて、お話。

連絡先が書かれた名刺をもらって、これからもよろしくお願いしますと頼んできました♪

迷ったのですが、たかぼんと話し合った結果、トリマーさんについていくことにしましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

これからのお店は、次のトリミングの時に~。

ちょっと悲しかったのが、今回のトリミングでポイントが溜まって、次回半額の権利を獲得したこと~(涙)

うううううぅぅぅぅ~。次回、¥3,000でトリミングできたはずなのに~。けど、仕方ないなぁ。

 

 

トリミング後の直太朗。

前回より、全体的にちょっと短めに、だけどポイントは短めだけど長め。

これだけで伝わるトリマーさん、やっぱりついていきますよ~♪

 

いつのまにか、またタテガミができてきている(笑)

 

耳の内側の飾り毛は、目に入らないように、いつもよりバサッと切ってもらいました。

 

今回も、尻尾にかわいいリボン♪

 

尻尾にリボンて、意外とめずらしい?

歩いていると、道行く人々に、「リボンがついてる~、かわいい~♪」と、よく言われます。

 

 

毎回お楽しみのバンダナ。

写真の通り、黒いプードル柄♪

でも、ちょっと???なの、わかります?

じつは、今回、バンダナの在庫切らしちゃってまして・・・・・。

なので、小さい三角の布、2枚くっつけてみました♪と、トリマーさん(笑)

これはこれで、襟みたいで、かわいいくてお気に入りです"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

そういえば、少し前に、直太朗に新しいフードボールを買ってあげたことを思い出したので、

ガサゴソ出してみました。

 

フルーツフードボールの「バナナ」です♪

 

本物みたいに、シールもついていて、ぽて~ってしていて、ほんとかわいいのぉ~。

小物入れとして、私が使いたいぐらいだわ。

できれば、全種類集めたいけど、たかぼんが怒りそうだからな。

独身だったら、絶対に全部買ってるだろうなぁ(* ̄m ̄) プッ

 

あいぼん、気のせいでしゅか?中が空っぽでしゅよ~!!

 

 

・・・ってこれだけで、やめておけばいいのに、バナナとえば・・・・・

 

おさるさん ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

バナナとおさるさんのコラボレーション。

満足、満足ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

と喜んでいる後ろで、たかぼんが「また、余計なもの買って!!」と一言。

ワタシニホンゴワカリマセン。

 

 

じつは、このおさるさん、直太朗のためではなく、私のために購入。

TVの上にでも飾ろうとおもっていたのに・・・・・

 

 

袋から開けた瞬間から、この方が・・・・・。

それ、ぼくのでしゅよね?

 

頼みもしないのに、撮影中も、笑顔でフレームIN。

 

 

おさるさん、あっという間に奪われ、

カミカミカミカミ。

「返して~」と頼む私に、「フンッ」と、聞く耳もたない、直太朗。

 

耳をガジガジがおきに召したようです。

 

「楽しい?」って聞いたら、この笑顔。

 

 

数分後・・・・・・。

 

・・・・・・・あっ・・・・・・・・。

 

頭から、綿毛がモサモサ。背中にいたっては・・・・・。あああ、無残。

 

 

満足気な、この方。

 

ひとしきり遊んだ後は・・・・・

ぼく、ネムネムになってきたでしゅよ・・・・・・。

 

起きてるの、もう限界でしゅ・・・・・。

 

破壊した、おさるさんへの興味はすでになくなったようで、

あっという間にソファーへ移動して

ぼく、ねるでしゅ。

 

ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

いまのうちに、おさるさん回収しなくては・・・・・。

 


nice!(8)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 31

コロクママ

ワァ~♪
何度見ても、直太朗くんのお耳の飾り毛って
ツヤツヤしていて綺麗でかわい!!
確かに、あの注文でこうしてくれるトリマーさんには
是が非でもついていくべし!と思います♪w

綿が出ちゃったお猿さん、アッという間でしたね~。。w!
直太朗君ってば、やっぱりパワフル!カッコイイ♪
男の子は、やっぱこうじゃなくっちゃぁね~♪^^


**************
らぶちゃん、とても悲しい出来事でしたが、
きっと天国から、笑顔で見守っていてくれると思います。
眠るように天国へ旅立ったらぶちゃん。
あいぼんさんのばぁばさんのお宅へ引き取られ、
本当に、とても幸せだったと思います。
らぶちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

らぶちゃん、生まれてきてくれてありがとうね。
あいぼんさん、元気だしてね。
by コロクママ (2007-08-22 14:44) 

花音

直太朗くんかわいいですね(#^.^#)
うちのお姫様は写真とりにくくてとてもうらやましいw
by 花音 (2007-08-22 16:31) 

kaoru

こんばんは。キャャャーッ直太郎君、可愛い♪
お尻尾のかわいいリボンもバンダナもよく似合っていますね。
おさるさんを奪っちゃって満面の笑みで楽しんで
最後は、オネムだなんて可愛すぎますぅ〜♡

ラブちゃんとのお別れ辛くて悲しいですよね。
ばぁばさんの御家族の一員になれて皆さんの深い愛に包まれて
ラブちゃんは、幸せな日々を過ごされでしょうね。
ご冥福を心からお祈り致します。
ラブちゃんが虹の橋で安心出来るように
あいぼんさん、お辛いでしょうが時に優しく癒されて
元気と笑顔を取り戻して行って下さいね。
by kaoru (2007-08-22 18:18) 

ラブ

トリマーさんについて行くんですね~~☆☆
直太朗君カット可愛いですもんね
なかなか気に入るトリマーさんて巡り会えないから
うらやましいナ~~
それにしても直太朗君何度見ても可愛い ^・^
表情といいポーズも決まってモデル犬してる
by ラブ (2007-08-22 20:43) 

NO NAME

しっぽ、可愛いですねぇ。
うちも伸ばしてみようかなぁ。。。
うんP対策でバッサリかりあげてるけど。
おさるさんで遊べた直太朗クンとってもいい笑顔ですね。
やっぱり楽しい時は笑顔になるんですよね。わんこも。

話は変わりますが、ウチも365日カレンダーに登録してきました。
直太朗クンも発見しましたので、
勝手にお友達リストに入れちゃいました(汗)
早く集まるといいですね。
by NO NAME (2007-08-22 21:08) 

ちょぱママ

ごめんなさい、名前忘れましたぁ。
by ちょぱママ (2007-08-22 21:09) 

尻尾にリボンて・・・珍しいと思いますよ~。
トリマーさんに付いて行くのね~
中々思いどうりにしてくれる人いないですよね~
カットって大事だと思うのに・・・いいな~

ラブちゃん、ばあばさんのお家で愛されて、幸せだったと思います。
色々な辛い事も、きっと皆の暖かい愛で癒されて虹の橋を渡ったと思います。
元気出してくださいね。
by (2007-08-22 21:14) 

ゆりすけ

くくく〜。。おさるさんかわいそうです〜。。。
直太朗君の手にかかっては、みなこうなる運命ですね〜(笑)
しかしかわいいなあ、、おさるもばななも。。
これを見つけてはわたしも「ニホンゴワカリマセン」かも〜(笑)
トリマーさんって大事ですよね。。ワタシも美容師さんはずっと一緒ですよ〜。。
by ゆりすけ (2007-08-22 23:03) 

梅ママ

こんばんわ★★ラブちゃんのご冥福をお祈りしましゅ。
うちもかわゆい我が子(いとこに託した子供)を6月に亡くしましたが、
しばらく信じられなくてまだ生きてるんじゃないかって
思ってなんだかうわの空で・・・
けど、梅子たちが梅ママを支えてくれてたから前向きに
考えることができました!!
ラブちゃんも幸せな人生が送れて天国でいま元気に走り回ってますね♪きっと♪

直ちゃんきょうも美男子ぃ★★★
カットって難しいですよね!!梅ママは自分でするのですが
やっぱり自分の好みにカットしてくれるトリマーさんと出会えると
その方についていきたいですよね★
直くん専属トリマーさんもさぞ嬉しいことと思います♪

しっぽにリボンはなかなかみませんよぉ★
うららもしっぽ長くしてるのでみつあみしたことあるんですが
リボンまでつけたことないから
今度やってみよっと♪
梅子は。。。。たてがみをみつあみして
”おさげ”に。。。ムフ♪
直君のバンダナかっこいいね♪プードルだ!!
いいな★
by 梅ママ (2007-08-23 00:43) 

カノン

今回も男前ですね、直太朗君。
トリマーさんに着いて行くんですね!直太朗君も安心ですね。
黒のバンダナがすごく似合っています!
直太朗君の笑顔に今日も癒されました♪
by カノン (2007-08-23 01:10) 

まろすもママ

トリマーさんに付いていく事決めたんですね。
行ける場所だったらそれが1番ですよね(^-^ )
今回のバンダナ、ほんとに襟みたいに見えますね。
ちょっと変わってていいですよv(=∩_∩=)
バナナの入れ物可愛いです♪
お猿さんはちょっと可哀相でしたけどね(爆)
今回のスッキリ直くん、ナイスですよぉ~~~(*^^)v

ラブちゃん、ご愁傷様でした。
まだまだ元気でいてくれると思ってたのに。。。
今頃は虹の橋を渡って、みんなと元気に遊んでると思います。
いつでもお義父さん、お義母さん、コウスケくんそしてあいぼん一家の事を見守ってくれてますよ(*^_^*)
by まろすもママ (2007-08-23 18:22) 

もみじ

トリマーさんについてくことに決めたんだね!
細かい部分やニュアンスもわかってくれて
こちらの思う通りにしてくれるトリマーさんってなかなか出会えないから
割引券は惜しいが、1番いい選択ではないかしら☆
次回もどんな直くんになるか今から楽しみです。


ラブちゃんのこと。。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ラブちゃん、ばぁばさん宅に来て、
みんなと一緒に沢山の時間を過ごしてとっても幸せだったと思う。
これからもみんなをあの優しいお目目で暖かく見守ってくれてるから
元気だして。
あいぼんさん達がいつまでも悲しんでばかりだとラブちゃんも安心できないと思うから。
ゆっくりゆっくり元気だして。。。
by もみじ (2007-08-23 21:09) 

mitsu

オヒサ♪オヒサ♪
直くんに会えなくて寂しかったよーーー。
この前トリ行ったような気がしてたけど、もう3週間たったんだね。
あいかわらず立派な耳の飾り毛~♪うちはまだまだ伸びないよ・・・。
おさるさん(^w^)ぶぶぶ。ちっこい体が取れかかってるね~。
ボール命の直くんが、丸いものを見て興味を示さないわけがないよね(笑)
早く、体を手術してくっつけてあげてねーん♡

ラブちゃんの件、ご冥福を心からお祈りします。
みんなが楽しそうにしているのが、ラブちゃんにとっても一番幸せだと思うから
明るく過ごそうね。
それに姿は見えなくても、ラブちゃんはいつもみんなの傍で笑っていると思うので
寂しいと思わないでー(^-^)
by mitsu (2007-08-24 00:09) 

まちゃみ

さすが、オシャレな直太朗くん!
シッポのオシャレも忘れていませんね(^^)
おさるさんは大丈夫?

ラブちゃん、ばあば宅で可愛がられて幸せでしたね。
ゆっくりお休み・・・☆
by まちゃみ (2007-08-24 11:13) 

tubutabu

ラブちゃん、今頃は涼しい虹の橋で元気に遊んでいるかしら?
心からご冥福をお祈りします。

直太朗くん、今回はずい分早いトリミングだね~。
我が家も、ママカットにしてから
ずぶんと伸びるのが早い気が・・・何故?
でも、暑いからつい短くしたくなって
しょっちゅうカットされてる気がするわよ~。

早く涼しくなるといいね~。
by tubutabu (2007-08-25 20:13) 

lilyのママ

コメント遅くなってしまいました。。
ラブちゃん、お星様になったんですね。あいぼんさんの言う通り、
うちのろんちゃんと遊んでますね。
ラブちゃんも、幸せいっぱいでしたね。ゆっくりと休んでほしいです。
うちの実家のもう1匹のわんこも、ろんちゃんがなくなってから、やたらと
甘えん坊になっています。やっぱり居ないってことを理解しているんでしょうかね。

そうそう、病院の先生がいっていたんですが、この猛暑で具合が悪くなっている
わんこが多いそうです。
消化不良を起こして、下ったり、吐いたりしてしまうようです。。
ほんと、この暑さにはまいりますね、、直太朗くん、元気になってよかった〜♪
マイペースでのブログアップ、楽しみにしてますね。
がんばり過ぎないでくださいね〜(^^)
by lilyのママ (2007-08-26 14:42) 

aika

★コロクママさん★

自慢の耳毛なので、うれしいです~(〃∇〃)
この耳の飾り毛を保つためにも、トリマーさんについていくことにしました♪
これで、一安心でございます。
あっという間に、無残なおさるさんに・・・(涙)
その後、手術を施して元に戻ったんだけど、チクチクしてるその時から、直太朗の監視にあい
元気になってすぐに奪われてしまいました。
今のところ、まだ体と頭はくっついてます(* ̄m ̄) プッ

ラブにコメントありがとうございました。
by aika (2007-08-29 16:15) 

aika

★花音さん★

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます(〃∇〃)
後でお姫様に会いに行きますね~!!
姫様は写真苦手なのかな?
by aika (2007-08-29 16:17) 

aika

★kaoruさん★

尻尾をブンブン振るので、勢いでたまにリボンが吹っ飛んでいます(* ̄m ̄) プッ
だいぶ三つ編みも慣れてきたので、このまま続けようと思ってます♪
おさるさんを前にものすごい満面の笑みですよね(笑)
破壊するだけして、そのままネムネム。
直太朗天下ですよ ( ̄▽ ̄;)

ラブにコメントありがとうございました。
by aika (2007-08-29 16:21) 

aika

★ラブさん★

ついて行くことにしました~。
お店が変わるので、心配もあるけど、トリミングはトリマーさん次第ですしね。
早くお気に入りのトリマーさんがみつかるといいですね!
小さい頃からカメラをカシャカシャしているので、比較的カメラ目線をくれることが多いです。
「良い子でじっとしてたら、早く終わって楽しいことがあるよ~」って教えてあげると
撮りやすいと思いますよ(≧∇≦)
by aika (2007-08-29 16:30) 

aika

★ちょぱママさん★

もともとチョンマゲ希望だったんですけど、どうしても嫌がるので尻尾を伸ばしてます(笑)
せっかくヨーキーなので、リボンつけてみたいなという、単純な理由からです(* ̄m ̄) プッ
確かにウンP・・・。対策として、はじめの頃は毛先をすいてもらってました。
今はだいぶ伸びたので、三つ編みで問題なしです♪
ぜひぜひ「尻尾三つ編み隊」の仲間にヾ(*゜▽ ゜*)〃
365カレンダー。
お友達リストへの登録ありがとうございます♪
登録して、そのまま放置してたので・・・(汗)
ヨーキー完成したのかな?
後で覗きに行ってみますね!!
by aika (2007-08-29 16:35) 

aika

★osamuさん★

やはり珍しいですか・・・(爆)
では、ぜひとも続けなければ(≧∇≦)
距離的にはAZさんと変わらないので、ついて行くことにしました~。
ショートヨーキーはカットが重要ですからね。
そのコにあわせたカットをしてくれるトリマーさんが増えるといいですよね。

ラブにコメントありがとうございました。
by aika (2007-08-29 16:38) 

aika

★ゆりすけさん★

我が家にきた宿命です~(* ̄m ̄) プッ
まぁ、愛されている証拠ですよ(爆)
バナナかわいいでしょ~!!
でも、悲しいことに直太朗が怖がって、この中にフードいれると食べません(涙)
このままだと、私の小物入れになりそうだわ♪
私の担当だった美容師さん、少し前にお店変わっちゃった・・・。
そして、遠いからついて行かなかった・・・・ ( ̄▽ ̄;)
by aika (2007-08-29 16:42) 

aika

★梅ママさん★

ママカット!!いいなぁ~。うらやましいです。
私もできることなら自分でカットしたいです。
そのほうが、より好みのカットにできるし、ボサボサの時期が減りそうだし!!
でもできないので、トリマーさんに託します(〃∇〃)
しっぽに三つ編み、なかなかかわいいですよ。
ただし、オシリにガンガン当たりますけど(笑)
たてがみをおさげに♪(*^m^*)ムフッかわいい!!
直太朗は今度はたてがみにエクステつけてみようと思考中です♪
いろいろ考えると楽しいですよね~!!

ラブにコメントありがとうございました。
by aika (2007-08-29 16:53) 

aika

★カノンさん★

そろそろカットスタイル変更しようとおもってるんですけど、その時でもやっぱり慣れているトリマーさんだと、安心なので、ついて行くことにしました♪
黒のバンダナっていいですよね。
私も新発見です。
今度、黒のバンダナみつけたら買おうかなぁ~と思ってます(≧∇≦)
by aika (2007-08-29 16:55) 

aika

★まろすもママさん★

そうなんですよ、行けちゃう距離なんで♪
ドッグラン付きのお店なので、AZさんより直太朗にとってはHAPPYかも(笑)
襟みたいに見えますよね。
結構お気に入りです(〃∇〃)
おさるさん、まぁこんなに気に入ってもらえるなら、仕方ないです。
しばらく頑張ってもらいましょう(笑)
夏はスッキリがいいですね。
背中がスベスベで気持ちがよいです♪

ラブにコメントありがとうございました。
by aika (2007-08-29 22:59) 

aika

★もみじさん★

そうなんですよ、細かい部分がニュアンスで伝わるのって貴重ですよね。
次のお店も大好きなトコなので、ついて行くことにしました!
ほんとは、半額になるなら一回AZさんで違うトリマーさんにカットしてもらおうかとも思ったのですが
それでショックを受けたら、余計ダメージが激しそうなので(* ̄m ̄) プッ
今度のお店は総合ショップ(これでわかるかな?)なので、待ち時間も楽しいかなぁと♪
次回のトリミングが楽しみになってきました(〃∇〃)

ラブにコメントありがとうごさいました。
by aika (2007-08-29 23:05) 

aika

★mitsuさん★

ホントオヒサッサ~♪
最近、更新渋ってるので、トリミングの記事が続いてるのかも(* ̄m ̄) プッ
耳の飾り毛はね、ある長さから一気に伸びるかもよ~(笑)
直太朗もそんな感じだったし。このツライ時期を越えると、あっという間だよ。
諦めず頑張ってね~!!
おさるさん、編みぐるみだから噛み心地がよいらしく、毎日カミカミされてるわ♪
手術したけど、きっとすぐに・・・w( ̄△ ̄;)w

ラブにコメントありがとうございます。
by aika (2007-08-30 15:27) 

aika

★まちゃみさん★

ちょんまげができないので、せめて尻尾で楽しんでます♪
そろそろリボン、自分でも買おうかなぁと検討中です(〃∇〃)
おさるさん、まだまだ頑張ってますよ~。
最初モロカッタケド、手術後は結構丈夫になった感じです!!

ラブにコメントありがとうございました。
by aika (2007-08-30 15:29) 

aika

★tubutabuさん★

そうなんですよ~。
なんだか今回はあっという間に伸びちゃって・・・(汗)
りらちゃんも?
何だろう、伸びる時期なのかしら(*^m^*)ムフッ
確かに、短くしてる分、ちょっと伸びると気になるのかも。
長いと抱っこするとき、こっちも暑いし(爆)こまめにバッサリと!!
今日は、だいぶ涼しいですね~。過ごしやすいです♪

ラブにコメントありがとうございました。
by aika (2007-08-30 15:33) 

aika

★lilyのママさん★

ラブにコメントありがとうぎざいました。
同じ時期に、お星様になってしまったろんちゃんとラブ。
今頃なかよく遊んでるかな?
今回は、lilyママさんをはじめ、たくさんのお友達にコメントをもらえて、
ラブも喜んでると思います。
同居犬だったコウスケは、ずっと一緒だったラブがいなくなって、おとなしくなってしまいました。
しばらくは、仕方がないのかもしれないですね。
今年の猛暑は、人間もワンコもつらかったですよね。
早く涼しくなるといいなぁ~。
by aika (2007-08-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きだよ、ラブ。旅行のおとも♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。