SSブログ

観音崎公園に行ってきたよ:・(*>▽<*)ゞ [お出掛け]

26日の土曜日、朝起きると、またもや曇りがちなお天気(〃∇〃)

たかぼんが、ドライブに行こう~!!と提案。

「ドライブ」の言葉まで、覚えたのか?

連日のお出かけを確信し、目を輝かせる直太朗に、せかされながら

準備OK。

行き先も聞かされず、ドライブスタートヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

少し渋滞してましたが、無事に目的地に到着。

着いた先は、観音崎公園

なぜか、今日はコチラに来ると決めていたそうです。

 

 

 

 

海の方には、たくさんの人が海水浴に来ていました。

そして、BBQをしてるグループが多く、右からも左からもいいにおいが・・・。

このままだと、食べ物の誘惑に負けそうだったので、

急いで通過しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

コチラの公園、かなりの広さです。

とりあえず、灯台を目指し探索開始o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

 

 

 

森の中を進んでいく感じ(笑)

日差しが出てきて心配だったのですが、木陰のおかげで問題なし。

直太朗は、飛び跳ねるように歩いていきます。

ほんと、全身から楽しいオーラが出てました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

灯台に到着O(≧∇≦)O

ひゃ~!!海がきれい!!

有料の双眼鏡も設置してありました。

 

 

                ぼくも、見るでしゅ!!

 

 

 

灯台の中は有料(¥150)

入り口でペット大丈夫か聞いてみると、OKのお返事が。

 

中の階段、狭い上、グルグルひたすら螺旋階段が続き、

目が回りそうになりながら、ようやく頂上へ。

 

 

 

 

灯台の上は、心地よい風がふいていて、ほんとに気持ちよかった!!

海が大好きな直太朗は、身を乗り出して見てました。

たかぼんは、直太朗が落ちないかとハラハラ・ドキドキしっぱなし。

思えば、たかぼんってあんまり高いトコ好きじゃないもんね。

私は大好きだけどO(≧∇≦)O

 

 

                 気持ちいいでしゅよ~!!!

 

 

 

灯台を後にし、またもやお散歩開始。

 

ヒトリでどんどん突き進みながらも、

私達がついてきているか、何度も確認しながら歩く直太朗。

 

あまりにもどんどん先を歩くので、「直太朗、バイバイ~!!」と声をかけると

急いで戻ってきてくる姿が、かわいいかったりして(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

途中、ウサギさん連れのご家族に遭遇。

めずらしく直太朗も反応してました。

 

 

 

直太朗が、さらわれていく~!!(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

そうそう、たかぼんが持っているカバン、

先日、オープニング記念でもらったカバン。早速、使ってるし(笑)

 

 

 

 

 

直太朗に先導され、ふらふらと歩いてた私達。

途中、道に迷い、山道おりながら、こんなトコで遭難?と思いながらも、

何とかなるだろうと、お気楽にお散歩。

 

 

目的地以外の場所に到着し、

ん!?道間違えたか?と地図で確認して、

また迷うぐらいなら、来た道戻ろうとしながらも、

遊具を見つけては、あっちにフラフラ~。

芝生を見つけては、こっちにフラフラ~。

なんてしてたら、曲がらなくてはいけない道を見落とし、

また迷い(爆)

時々、虫と戦いながらも、お散歩続行。

最後は、かなり急な山道を下り、無事駐車場まで戻ってこれました(*^m^*)

 

いろいろ寄り道したのですが、カメラの充電をしていなかったので、

あまり写真が撮れなくて残念。

 

 

ほんとに広い公園で、とてもじゃないけど、1日ですべてをまわるのは無理でした。

かなりの距離歩いて、疲れたけど、気持ちよい疲れだったなぁ~。

まぁ、次の日は動けなかったけど(* ̄m ̄) プッ

 

また、近いうちに遊びにこようと思います。

車に戻ってから、直太朗に「楽しかった?」って聞くと、

すごい笑顔が返ってきました!!

あああ、あの笑顔をカメラに収めたかった:・(*>▽<*)ゞ・:


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。