SSブログ

お尻のつむじ(* ̄m ̄) プッ [お散歩]

昨日の新聞で、ペットへの「マイクロチップ」の埋め込みについての記事が

掲載されていました。

 

みなさま、愛犬に「マイクロチップ」の埋め込みされてる方、いるでしょうか?

「マイクロチップ」とは、長さ13ミリ、直径2ミリのガラス製の円筒で、

中に15けたの登録番号が記録される。

ペットがはぐれた時など、保護した保健所が専用の機器で

登録番号を読み取って登録先に問い合わせ、飼い主さんの連絡先が

わかるようになってるようです。

1995年の阪神大震災がきっかけで、少しずつ導入が盛り上がってるとの事。

 

 

体内に「マイクロチップ」を導入するということには、少なからず抵抗感が

ありますが、万が一、直太朗が迷子になり、保健所に連れて行かれたら・・・。

普段は、家から飛び出したり、リードが離れたりすることはないと思いますが、

何があるかわからないですし、首輪の迷子札だと取れてしまうかも・・・

と思うと、少し考えてみようかなぁ・・・と思ってます。

 

あるペット会社では、今年4月からすべての犬猫にマイクロチップを埋め込み

販売しているとの事。

埋め込み費用(5000円)は購入者負担、登録料(1000円)は会社負担。

賛否両論あるとは思いますが、飼い主が安易にペットを捨てられなくなると

いう効果は期待できる・・・との事でした。

 

 

さてさて、今日も元気にお散歩にでかけた直太朗♪

 

  

 

 

ウーリーねぇさんと、ポメ軍団とご挨拶O(≧∇≦)O

直太朗はお友達を見つけると、ダダダ~!!と自ら近づいていくのに、

お友達がご挨拶し始めると、固まります( Д|||)

そして、逃げ出しますε-( ̄ヘ ̄)┌

これって、とっても失礼だと思いますよ・・・直太朗くん。

大型犬の場合がそうでもないのに、小型・中型犬だと、ほぼ逃げます(泣)

困ったものです。

 

 

公園に到着(*'▽'*)

 

           今日は、このフリスビーで遊びましゅよ~!!

 

 

 

 

  

       直太朗~!!はしれ~!!!(・・・たかぼんも(* ̄m ̄) プッ)

 

                   いやっほ~!!!

 

                   楽しいでしゅ~♪

 

 

 

フリスビーを投げるとかっこよく空中キャッチ!!・・・と直太朗に要求しても

無理なようです(* ̄m ̄) プッ

落ちてから拾います(笑)

時には、頭でフリスビーをキャッチしようとしてます(。^pq^。)

 

 

  

  

 

 

なんだか、デカイせんべいをかじってるように見えるのは、私だけ?

たまに風にふかれて、フラフラしてました(笑)

 

 

 

                 これ、ぼくのでしゅ!!!

 

                  かえしてくだしゃい!!!

 

             ビューンε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ

 

家の中でもフリスビーで遊んでるのですが、

やはり外だと風に乗って、遠くまで飛んでいきます♪

投げてる私達も、楽しかったです!!

 

 

たくさん遊んだ帰り道、お気に入りの「たまごちゃん」を離さないので、

車が通らないことを確認して、くわえたままお散歩。

 

 

                   ルンルンルン♪

 

 

でも、この「たまごちゃん」、結構表面がツルツルしてます。

なので、ちょっと気を抜くと・・・・・

 

 

 

  

 

 

ツルンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

 

 

 

と、ポロっと落っことしてしまいます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

                あぶなかったでしゅ・・・。

 

 

 

そうそう、本日のタイトルの「お尻のつむじ」

直太朗はお尻につむじがありますd(゜▽+゜)

 

         お尻のアップ・・・・・ぼく、はずかしいでしゅ・・・。

 

 

わかりますか?

直太朗だけ?それとも他のワンコもあるのかな?

 

 

抗議する直太朗(笑)

    お尻のアップはひどいでしゅ!!僕、はずかしくて外歩けましぇん!!

 

 

ごめんよ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wゆるしてくれ~!!


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。