SSブログ

退院~(≧∇≦) [病院]

直太朗、昨日、手術せずに無事に退院しました!!!"e( ̄▽+ ̄*)

 

先日の「緊急入院」のUP後、ブログのコメント、HPのBBS、メールなどで、

たくさんの応援のメッセージを頂きました。

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

つらい時も、みなさんからの暖かい励ましに助けられ、

直太朗にも、みんな応援しているから、頑張れ!!と伝え続けました。

おかげさまで、一番最悪な状況を避けることができました。

こんなにもたくさんのお友達に応援されて、

直太朗と私たちは幸せ者です♪

 

現在の直太朗。だんだん目が輝きだし、目力が戻ってきてます!

食欲も少しずつでてきたようで、「おなか空いたでしゅ~!」と

お薬がはいったミルクを要求してくるようになってきました(笑)

最初は、病院などでもされるがままでおとなしかったのですが・・・

だんだんいつものワガママ直太朗に戻りつつあります(* ̄m ̄) プッ

 

 

今回、入院にまでなってしまった原因は、「豚のヒヅメ」の欠片です。

考えられないような割れ方をしてできた、かなりの大きさの欠片を、

飲み込んでしまったようです。

レントゲンでも場所を特定できず、腸閉塞になってしまう恐れ。

長時間続いた嘔吐。

 

一番心配だったのは、胃にガスがたまり、おおきく膨れてしまってること。

直太朗の体の大きさにしては、異常な大きさでした。

時間がたつに連れて、小さくなっていけば問題がなかったのですが、

時間をおいて、何度レントゲンをとっても、ほとんど変化なし。

体力もかなりギリギリになってました。

 

ヒヅメの欠片は、レントゲンにはうつらないため、どこまで動いてるか不明。

万が一、腸にまで達していたらとても危険な状態でした。

そもそも、本当に豚のヒヅメか?との疑問もありました。

私たちは、TVを見ていたので、

飲み込んだ瞬間を見たわけではありませんでした。

通常で考えれば、絶対に飲み込むことができない大きさのヒヅメでした。

 

いろいろな検査や様子から、完全腸閉塞の可能性は低かったのですが、

かなり嘔吐を繰り返したので、開腹して手術を・・・と話が進んでました。

 

それでも、バリウムを飲ませると、流れていったので、

望みをかけて、内視鏡で中を確認。

先生が「あった~!!」と欠片を手に私たちのところに来たとき、

全身の力が抜けました。

直太朗のような小型犬だと腸の中まで内視鏡が入れられなかったので、

腸にまで達してなくて、ほんとうによかったです。

 

ちっちゃな体で、直太朗は頑張りましたヾ(=^▽^=)ノ

食道の途中に欠片がささってた?引っかかってた?ようです。

100円玉くらいの大きさでした。

食道や胃に炎症が起こってるので、しばらくは流動食生活です。

 

今は、自宅に帰ってきて、安心しているのか、ぐっすり寝ています。

抱っこして~!!と甘えてくるようにもなりました。

私にばかり、甘えてくるので、たかぼんが自分のとこにもおいで・・・と

頑張って誘惑してますが、冷たくあしらわれてます(笑)

なので、たかぼんがちょっといじけ気味(* ̄m ̄) プッ

 

迎えに行ったとき、声で私たちが来ているとわかっているのに、

呼んでも呼んでも、背中を向けてました(笑)

どうやら、病院に置いていかれた怒りを

背中で表現していたようです(*^m^*)

これなら、回復も早いかな?

 

 

退院後の写真は次でUPしますね♪

 

 

       待っててくだしゃいね~!!

   次は、元気な僕を見にきてくだしゃいね!!


nice!(5)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。