SSブログ

最近感じた謎。 [日常]

ただいま~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

え!?どこからって(笑)

 

今週の金曜日で、無事に研修期間が終了しましたヾ(〃^∇^)ノ♪

めでたく直太朗の長時間のお留守番も、ようやく終了しました。

ブログ・HPとも放置状態になってしまっており、コメントにもお返事できなくて、

本当にごめんなさいm(_ _;)m

今月からは、またチョコチョコと出没するので、よろしくです♪

 

 

やっと復活したものの、お出かけしていないので、ネタが ない( ̄▽ ̄;)

本当は、昨日ゆっくり直太朗と遊ぼうと思ってたんですけど、

こんな時に限って法事が・・・(涙)

目一杯気を使い、撃沈・・・。

直太朗は、たくさんの人に遊んでもらえて、ご機嫌だったけどね。

 

 

お出かけネタがないので、最近ふと感じたことを書いてみよう♪

たかぼんも言ってるんだけど、

なんで、私たちはあの時「直太朗をかわいい」と思ったんだろう・・・と

 

?????何言ってるの?と思いますよね(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

このブログでちょこっと触れたことがあったと思いますが、

直太朗を迎え入れることになったのは、かなり急な出来事でした。

マンション暮らしの便利さが好きだった私達が、

ワンコを飼うために、

一軒家である、たかぼんの実家に引越しを決めました。

それがなければ、東京から引っ越さなかっただろうなぁ・・・。

 

 

 

それまで、「飼えないけど・・・でも、見てる」状態で

イロイロなサイトやお店に通っていたのですが、

引越しが決まってからは、

本格的にブリーダーさんを探し始めました。

 

その中で、あるブリーダーさんのヨーキー達に惹かれ、

迎え入れるなら、ここのヨーキーと決め、連絡もとってました。

引越しが終わった頃に生まれたら、譲ってもらおうと思ってました。

 

 

が!?

 

ある日、たかぼんが、あるヨーキーの写真を見つけてしまいました。

その写真がコチラ。

 

 

 

その日は夜中だったので(笑)、次の日、仕事終わりに二人で

お店まで、走りましたよεεε-(* ̄∇ ̄)-○

それからは、時間があれば通ったなぁ~。

ぐっすり寝ていても、近づくと、ガバッと起きて、ずっとピョンピョン飛び跳ねてた

真っ黒クロスケ。

まだ引越してないし、もう少し落ち着いてからの方がいいのでは・・・

と何度もたかぼんと話し合いを重ね・・・。

 

結果

 

どうしてもこのワンコを迎え入れたいと思い、引越し前に決めちゃいました。

引越し前に、ばぁば達とご飯を食べる機会があって、

一応、ばぁば達の家なので、ワンコを飼っていい?と聞いてみたら

「念願だったもんね。いいよ。」と言ってくれたので、

「実は、引越しの次の日にくることが決定してるの(*^m^*)」と、告白(笑)

 

さすがにビックリしてたなぁ(* ̄m ̄) プッ

 

 

・・・と、ちょっと話がそれていってしまいましたが、

最初に書いた「なんで、私たちはあの時「直太朗をかわいい」と思ったんだろう」

 

そう、今、思っても謎なのです。

何度考えても、パピーの頃の直太朗。

私達が好きなヨーキー顔立ちではなかったのです。

どちらかといえば、かわいいらしい顔立ちが好みだった私達。

 

それまでも、かわいらしい顔立ちのパピーを探してました。

なのになぜ、キリリとした顔立ちの直太朗に一目ぼれしたのか。

しかも、かなりのデカ耳だし(* ̄m ̄) プッ

 

今では、もし弟君を迎えるなら・・・との妄想の中で探すパピーは

直太朗のパピーの頃と、できるだけ似てる顔立ちを探してる私達ですけどね。

 

でも、ほんとうに謎。

 

 

あのパピーがこの顔立ちになるよ想像もできなかったなぁ(笑)

                    何か文句があるでしゅか?

 

 

いえいえ、今では直太朗が一番好みのお顔よ♪

でも、やっぱり毛っけが伸びすぎだわ。

来週トリミングだから、もう少しの辛抱だね。

 

 

 

そうそう、昨日ばぁばが直太朗を抱っこしながら、何度も繰り返す言葉。

 

「直~。もっと沢山食べて、もうちょっと大きくなろうね。」

 

何?何?と耳を澄ませて聞いてると・・・・

 

「そうしたら、このオーバーオールはコウスケのものになるからねぇ~」

 

 

 

いやいや、あげませんよ ┐( ̄▽ ̄;)

結構、ビックリ。直太朗のお洋服が狙われてるようです(笑)

パピーの頃に直太朗が着ていたお洋服はあげたのですが、

だいぶ成長してきたコウスケ。

そろそろ直太朗サイズに近づいてきた?

コウスケは毛っけがフワフワしてるから、

まだ1キロ台でも、見た目は大きいのよね(笑)

 

 

ん!?

そうか!!

今のお洋服あげて、直太朗が新しいのを買えばいいのか(o ̄∀ ̄)ノニヤリ。

実は、ほしいオーバーオールがあるのよね(* ̄m ̄) プッ

でも、もうすぐ petit chien さんのお洋服が届くしなぁ・・・。

でも、でも、ほしい。

買ってよいかしら、たかぼん?


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。