SSブログ

トリミングでスッキリでしゅよ~♪ [トリミング]

昨日は、ようやくボサボサ直太朗とのお別れの日。

トリミングデーでございました(〃∇〃)

毎日毎日、あまりのボサボサっぷりに、だんだん感覚が麻痺していき、

少しずつ「ボサボサもかわいいじゃん♪」と思い直し(笑)

カメラでパシャパシャ撮影会。

 

そんなにかわいいでしゅか♪サービスでチョンマゲ姿も披露しちゃいましゅよ。

 

 

モジャモジャ&ボサボサでもいいじゃない♪

トリミング行かなくても良いかしら~。とまで思い込む始末。

 

 

 

やっぱり、ボサボサはボサボサ。

特に、右のチョンマゲが外れた直太朗の姿。

珍獣みたい~(* ̄m ̄) プッ

やはり、トリミングに連れて行かなくては!!

 

 

今回も、 「AZ HEART」 さんにてトリミング。

担当のトリマーさんが変わってから、3回目のトリミング。

カットは前のトリマーさんの方がよかったけど、

前回の時も思ったけどやはり直太朗は、今のトリマーさんが大好きなようです。

 

技術も大切だけど、3時間近くも預けるので、

やっぱり信頼できるトリマーさんがいいですよね。

トリミング中も、たくさんお話しているみたいで、

「直くん、お散歩って言葉好きですよね~。お散歩って言うと

お耳がピクピクしますよね~。」って。

苦手な歯磨きも、このトリマーさんだけには、キチンとさせるようで。

めでたいことです。

 

 

さてさて、トリミング後の直太朗くん。

こんな感じに仕上がりました~(〃∇〃)

 

 

 

         はじめまして。ぼく、NEWバージョンの直太朗でしゅ。

 

 

どうでしょうか~。

とうとう「タテガミ」をバッサリカットしてみました"e( ̄▽+ ̄*)

8ヶ月間続いていた「リトルライオンカット」。

すごく気に入っていたカットスタイルでございました。

でも、そろそろカットスタイル変えようかなぁ・・・と思い始め、

切る、切る、と言い続けても、なかなか切れなかったのすが・・・。

今回は耳の飾り毛もかなりバッサリと切ってもらいました♪

 

 

                     かわいいでしゅか?

 

 

久しぶりに、「丸耳」にしてみました~ヾ(@^▽^@)ノ

耳の先の毛はまだ伸びてなかったので、完全な丸耳になるのは次回かな。

 

 

今回のカットスタイルの希望。

 

・耳は、今後は丸耳を目指すので、飾り毛は丸くカット。

・お顔も丸く小顔に。

・ポンポンも丸く。

・目の周りは、出来る限り短く。

・体は5ミリ。

・胸毛は、長めに。

・タテガミ部分は、バッサリカット。

・尻尾は、まだ伸ばすので根元だけすく。

・アンヨは、いつもより短かめにフレアーカット。

 

 

        耳有りバージョン。             耳無しバージョン(笑)

 

 

どうでしょうか?

何だか、ちょっと幼くなった感じがしませんか?

私達はめちゃくちゃ満足~。

久しぶりのカットスタイル変更だから、しばらく違和感があって

変だろうなぁ~と思ってたけど、かわいいじゃないの~♪

 

 

そういえば・・・・・よく、直太朗はアンヨが長い、長いと書いてますが、

どれだけ長いかというと・・・・・

 

 

長いでしょ~。

直太朗に会った方はみんな、「直太朗くん、アンヨ長いね~」って言います。

カメラ向けると、何故か座ってポーズをするので、

なかなか立ち姿を真横から撮れなかったのですが、久しぶりに撮れました。

 

 

タテガミがなくなったので、マフラーがとてもよく似合うように♪

           この、上向きな顔が、大好きな私(〃∇〃)

 

 

                    スッキリしたでしゅよ~。

 

 

首周りがスッキリしたおかげで、カラーの穴の場所がひとつ分小さくなりました(笑)

でも、寒がり直太朗。スッキリとしたせいで、寒さが増したらしく

帰りはお散歩拒否して、たかぼんの懐に避難しておりました。

 

 

           なんだか、首の辺りがスースーするでしゅよ・・・・・。


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。