SSブログ

元町にてオフ会(〃∇〃) [オフ会]

今週の火曜日、今年初のオフ会に行ってきました(〃∇〃)

場所は、元町の「「MACHAON cafe」

初めて私の方から、みなさまをお誘いしたオフ会だったので、

場所選びでかなり迷ったのですが、実際に下見に行って、こちらのお店に決定。

ただし・・・このお店、貸切のオフ会以外は席の予約が取れないとのことで

ちょっと心配だったのですが、オープンと同時に入店したので、

無事に席を確保。

平日だし空いてるか・・・と思っていたら、わらわらと人が入ってきて

あっという間に満席。危ない~ ┐( ̄▽ ̄;)

 

 

今回のメンバーさんは、6人間+8ワンコ。

 

 

イヴちゃん&ジュリちゃん(りょうさん)          Lizuちゃん&Rexくん(POOHさん)

マイレちゃん&NOAちゃん(NOAママさん)          まめちゃん(ひろさん)

                 

                      直太朗(あいぼん・たかぼん)

 

 

 

直太朗のいとこのイヴちゃん。

一瞬、↑の写真見て、直太朗と思った人、いるんじゃないですか~。

やっぱり、よく似てますよね。特に、目と鼻の位置がソックリ~。

すごく綺麗なシルキーな毛っけのイヴちゃんなのですが、小さい頃は

もっと黒い?というか、濃い色だったとのこと。

直太朗も、こんな綺麗な色に変化するのかなぁ~♪

楽しみ"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

ジュリちゃんは、900gと、とても小さいのですが、すご~く元気いっぱい。

たくさん遊びにきてくれました♪

そして、りょうさんの手から、脱走して暴走してました(笑)

↑の写真の手乗りジュリちゃん。

さぁ、みなさま、自分の手で大きさを確認してみてください♪

 

 

Rexくんも手乗りを披露してくれました~。

見事なバランス感覚(〃∇〃)

本日のRexくん、妻のLizuちゃん同席の中、とある美人姉妹に心奪われ(笑)

お家に帰ってから、ケンカしなかったかしら~。

 

 

マイペースなLizuちゃん。

何をされても、本当にマイペース。

他のワンコに、「ガウガウ」されても、マイペース。

前回会った時は、ロングだったのですが、ショートに変身。

ロングもかわいかったけど、ショート好みの私達。

さらに、かわいさUP!!!!!

↑の寝顔の写真。今回たくさん撮った写真の中でも、1番のお気に入りです♪

RexくんとLizuちゃんのBabyが生まれたら、我が家、本当に立候補したいです!!

 

 

NOAちゃんと、マイレちゃん、どっちがどっちかわかりますか~?(笑)

血がつながっている姉妹ではないのに、本当にソックリなのです!!

顔立ちも、体格も、カットも、すべてがソックリ!!

ネットの画面で見ていて見分けが付きにくかったけど、まさか実際に会っても

見分けが付かないとは!!

飼い主のNOAママさんも、時々違いがわからなくなるとか(* ̄m ̄) プッ

ピンクのカラーが姉のNOAちゃん、赤のカラーが妹のマイレちゃん。

ちなみに、Rexくんが心奪われたのは、妹のマイレちゃん。

Rexくんは、違いがわかる男のようで、2ワンの見分けがついておりました。

でも、たまに間違えて、NOAちゃんに怒られちゃってましたけど(笑)

もし、もう1ワン増やすのならば、男の子と決めている我が家なのですが、

NOAママさんに、「女の子いいよ~!!」と誘惑され・・・。

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪女の子もいいなぁ・・・(笑)

 

 

たかぼん、一番のお気に入りのまめちゃん。

一目見た瞬間から、心奪われ、その日から、まめちゃん・まめちゃん。

1年ぶりのご対面に、大感激。

見事抱っこにも成功し、満面の笑みでまめちゃんとの2ショットにも成功。

直太朗とは、誕生日も1ヶ月違いと、ほぼ同じ月齢。

何とか、直太朗とまめちゃんを近づけたいと思ってるのですが、

お互い他のワンコを拒絶するタイプ・・・。

しかし、「たまごちゃん」の奪い合いをしている姿をキャッチ!!

回数を重ねれば、一緒に遊べるかなぁ~。

 

 

 

そうそう、我が家とひろさん宅以外は、みんな2ワンコ。

そうなれば、自然と「もう1ワンコ増やそう計画」の話に盛り上がる(* ̄m ̄) プッ

どうやって2ワン目を見つけたか、どのような方法で連れ帰ってきたか(笑)

熱心に聞いてた私とひろさん。

最終的には、一緒にブリーダーさんの所まで行こうとまで話が・・・。

お互いの相方には、「ブリーダーさんに会いに行くお友達の付き添い」と言って

連れ出す計画ヾ(@^▽^@)ノ

この日、一緒だった、たかぼんには計画の内容はバレてるが、

きっと、「ブリーダーさんのとこに行く」と言えば、

絶対に一緒にくるはず( ̄∀ ̄*)ニヤリ

ひろさん、いつブリーダーさんのとこ行きましょうか(笑)

既に、いろいろなブリーダーさんのHPチェック済ですよ♪

 

 

 

 

この日、POOHさんより、新たな言葉が誕生しました。

その言葉とは・・・・・。

「犬ブレ」

「手ブレ」ではなく「犬ブレ」。

ワンコを抱っこしながら写真を撮ろうとすると、ワンコが動くとブレてしまう。

「犬ブレ補正」の機能がついたカメラがほしいです(* ̄m ̄) プッ

 

 

お店の看板の前で写真撮影を試みる、Lizuちゃんと、まめちゃん。

この2ワンコは親戚さん同士。

おやつを見つめる姿は、ソックリ"e( ̄▽+ ̄*)

 

歩いていると、ヨーキーの集団に道行く人たちが、振り返る。

この後、DOG GARDEN CAFE に移動。

 

ちょうど、ヨーキー連れのご家族の方がいたのですが、

私たちの集団を見て、

「なんで、みんなヨーキーなの!!なんで、なんで!!!!!」と

びっくりして大興奮しておりました(笑)

そして、「写真撮っていいですか?」と言い、

携帯でパシャリと(* ̄m ̄) プッ

 

確かに、ヨーキーの集団ってあんまり見ないから、びっくりしたんだろうなぁ~。

私もきっと、ヨーキーの集団にあったら、大興奮するだろうし(爆)

 

 

久しぶりのオフ会は、とても楽しい時間が過ごせました。

みなさま、ありがとうございました!!

やっぱり、実際に会うのっていいなぁ~。

また、一緒に遊んでくださいねヾ(*T▽T*)

 

そして、まだお会いしたことない皆様、いつの日か、一緒に遊んでくださいませ!

直太朗と遊んでもいいよ!!という方、大募集中です~(〃∇〃)


nice!(2)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。