SSブログ

何でもないけど楽しい日々♪ [お散歩]

最近の直太朗のお気に入りのおもちゃがコレ♪

 

ブル足

 

何気に人気のおもちゃ?

いろいろなお友達のブログでも見かけてみたので、購入してみました(〃∇〃)

結果・・・・・・・・

 

直太朗もすっかり虜(≧∇≦)

 

でも、このおもちゃ、あまりのお気に入りになりすぎて、ずっとカミカミカミカミしてるかと思ったら

あっという間に破壊(涙)

それでも、既にピコピコならないにもかかわらず、一生懸命に遊んでます。

おもちゃ箱に入れようとすると、必ず講義してきますw( ̄△ ̄;)w

こんなことなら、まとめて購入しておけばよかったなぁ~。

機会があれば、今度はまとめ買い決定です。

 

 

お友達からもらったおもちゃもお気に入り♪

りえさんありがとうね~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 


 

相変わらずブログにUPできてませんが、ちょこちょこと遊びには行ってます(笑)

何でもないけど楽しい1日。コレって幸せなことなんだろうなぁ~♪

特に、遠出ではないので、2日分、記録としてダーッっと写真のっけます∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

 

 

天気がよかったある日、懲りずにカラスに遊ばれた某公園へ(笑)

 

 

カラスくん、いないでしゅね~。

 

あの日、「ごめんなしゃい~」と、そーっと隠れながら姿を現した石の上で記念写真(爆)

 

やっぱり水が気になるこのごろ。

 

あ、カラスくん発見!!!

 

再び、カラスに誘導されてる直太朗∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

 

 

  

いくらなんでも、そこは飛び込めないよ~!!

 

 

 

新しいお友達ともご挨拶したよ~。またよろしくね♪

 

 


またまたとある1日。

この日は、海の公園に遊びに行ってきました。

最近、お散歩中、水を見つけるとトコトコと近づいて入ろうとするので、

思い切って海に連れて行ってみました~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

まずは、近くの芝生でボールでお遊び♪

 

直太朗はどこに行っても、ボール遊びだね(*^m^*)

 

腕のばして、デジイチで3人で写真撮るのって難しい。

直太朗のお顔がたかぼんの腕の影で暗~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

 

そろそろ海に移動しようねぇ~。

あれ!?直太朗のオシリだけが見える・・・・!?

 

 

どんな構図かといいますと・・・・・・・ 

上からの図。

 

 

後ろからの図(* ̄m ̄) プッ

 

油断すると、すぐに海に一直線~(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

楽しすぎるのか、呼んでもこちらを向かず、後ろ姿ばっかり(笑)

 

 

この大きなワンちゃん、楽しそうに海で泳いでました~。

そのずぶ濡れ状態で、楽しそうにじゃれてきたので、

みんなお洋服がドロドロになっちゃいましたよ~(*^m^*)

まぁ、それも楽しいから問題なし~♪

 

 

たっぷり遊んだ後、急に立ち止まり一方向を見つめ続ける直太朗・・・・・。

 

見つめる先は・・・・・

鳥さんが一杯~♪

 

ジー・・・・・・・・。

 

 

そして、鳥さんが動くたびに

追いかけてました。(さすがに結構な深さだったので、飛び込まなかったのでよかった~)

 

 

鳥さん好き、いつまで続くのかしら~。

というか、海に飛び込もうとするのもいつまで続くのかしら~(汗)



共通テーマ:ペット

直太朗VSカラスさん [お散歩]

気づけば12月・・・・・。

少しずつ寒くなってきましたね~。朝起きるのがとてもツライw( ̄△ ̄;)w

我が家の一番寒がり坊主は、朝はギリギリまで布団の中からでてきません。

無理やりどかすと、ものすごいお怒りになります(汗)

11月のトリミング時に、トリマーさんから「えっ!?3ミリ??」と聞かれても「はい♪」と

笑顔でお願いした私への抵抗なのでしょうか~。

来週末のトリミングでは、「5ミリ」でお願いするから、許してね~!!

 

 

そんな寒がりな直太朗さんの為に、今年はあるものを新調しました(〃∇〃)

オイルヒーター2号機。

 デロンギのオイルヒーター

 

2年くらい前に、オイルヒーター1号機を購入して、かなり活躍をしてくれたのですが、

なぜか1シーズンことに、壊れるオイルヒーター1号機。

購入先が親切!?だったので、壊れるたびに新品に交換してもらってたのですが、

さすがに3シーズン目の今年は、新しくしようと・・・(爆)

丈夫そうなデロンギ製品を購入してみました♪

 

 

オイルヒーターって、好き嫌いが激しい暖房器具だと思われますが、我が家では大活躍です。

電気代が高いのと、すぐに暖かくならないという欠点がありますが、

空気が汚れず、ほんのりずーっと暖かく、何より直太朗が近づいても安心(≧∇≦)

日中は、ほとんど常時使用中。

おかげで直太朗は、ぬくぬくとお留守番をしてます(笑)

 

 

オイルくん、この冬も、ぼくの為にがんばってくだしゃいね~ !!

 

 

ちょっと前のお話になりますが、お友達の光太ままさんのブログ、コーギー 洋服 で

ブログ1周年記念の企画を行っていまして、たくさんの応募の中から、見事当選

 ステキなお洋服を頂きましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

写真UP遅くなってごめんなさい~!!

 

 

大好きなチェック柄~!! 

見て見て~(≧∇≦)わかりますか~!?

かわいいでしょ~!!

なんと、ネーム入りの世界でひとつだけのお洋服なんです♪

直太朗の名前って、ローマ字にすると文字数が多くて大変だったと思われるのに(感激ウルウル♪)

大切に着させてもらいます。

 

 光太まましゃん、ありがとうでしゅ♪

 


これまた、ちょっと振り返り日記(〃∇〃)

とても天気がよかった、ある日。

いつもあまり行かない近所の大きな公園へ、お散歩に♪

中途半端な時間だったせいか、まったく人がいなくて、ルンルン(〃∇〃)

 

日光浴の為、久しぶりに外でお洋服着ておりません。

この後、このおかげで、助かったのですが・・・・。

やはり、落ち葉の上をカサカサと楽しそうに遊んでおりました。

(このときは、まだボールがキレイだったのね・・・・・・)

 

 

途中、芝生に移動して、しばらく遊んでいたのですが、

ココで、1羽のカラスが登場~。

 

普段は、カラスは「キケン」と思ってるらしくって、近寄ることもない直太朗。

近寄らせることもないのですが、このカラス、なぜか普通のカラスとは違って、攻撃性がない・・・。

というか、人懐っこいカラス。こんなの初めて。

 

 

近くに、たかぼんがスタンバイしながら、直太朗とカラスの様子を、しばらく観察することに。

 

このカラスくん、ホントに懐っこいカラスで。

まるで、直太朗を誘っているかの様な、この動き(* ̄m ̄) プッ

 

 

しばらく、じーっと見ていた直太朗。

何を思ったのか・・・・・

いきなりダーッシュ!!

 

近づく~!!!

・・・と思わせておいて・・・・・

 

後ろ素通り・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶぶ

 

オチッコしながら、フェイントかけてみたり・・・・・

 

 

近寄ったり・・・・・

 

離れたり・・・・・。

 

を繰り返す、この方達。

 

 

なぜか、近づくとチョイチョイと逃げるのですが、離れるとチョイチョイと近づいてくる不思議なカラス。

直太朗、完全に遊ばれてる状態(笑)

 

 

そして・・・・・この後、直太朗に悲劇が~!!!!!!

ノーカット、ノーコメントの写真のみでお楽しみください♪

 

 

 

 

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

さて、直太朗はドコにいるでしょうか・・・・・・。

 

 

正解・・・水の中。

目線は、飛んでいったカラスへ・・・・・・。

 

 

解説すると、カラスに少しずつ水の方に誘導され、追いかける直太朗。

四角いトコにちょこんとカラスが乗り、何も考えずそのまま突っ込んだ直太朗は・・・・・

水に気づかず、そのままドブン。(爆)

カラスは、楽しそうに!?そのままどこかに飛んでちゃいました。

 

情けない~。

ごめんなしゃい・・・・・・。

 

コレに懲りて、カラスと遊ぶのはやめましょうね~。

って、基本的にはキケンなので、近づいてはいけません。

 

ずぶ濡れになった直太朗は、なぜかハイテンションで、

遊ぼう、遊ぼうと催促催促。

 

まさか、海の中に入るとは思わず、ミニタオルしか持っていなかったので、フキフキできず。

全身びちょ濡れのまま、飛んでくる直太朗に、「ギャー!!。」(* ̄m ̄) プッ

 

 

一応、念のためにと洋服は持ってたのですが、このまま着せるのも・・・と思い、

天気がよかったのもあり、このままお天道様の力で乾かすことに♪

おかげで、本日あたらしく出したボールも、真っ黒(涙)

 

 

ようやく、乾いたところで、さぁ帰るよ~。

帰りも、テンションアゲアゲのまま、ずっとダッシュでした(笑)

 

 

その後、心配していたカラスへの興味は、この後も変わることなく「無し」なので安心なのですが、

「水に飛び込む」ことに興味が出てきてしまい、海を見つけるたびに、飛び込みそうにw( ̄△ ̄;)w

もともと、今までも波打ち際などで遊ぶのは平気ではあったのですが、さすがに飛び込みは・・・・。

風呂嫌いなのに、なぜ~!!!!!!

っていうか、この時期に飛び込むのはやめてくれ~!風邪ひくと後がたいへんですから~。


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりの八景島~ヽ(´▽`*) [お散歩]

この前まで、まだ暑いよ~って言ってたのに、この数日の寒さ( ̄u ̄;)

日本の四季がおかしくなってきてはいないだろうか?

最近、夏から一気に冬になる感じがするのは気のせい?

寒がりな我が家には、すでにファンヒーターが登場してます(笑)

 

 

先週の「あれ?ちょっと涼しくなってきた?」っていう日に、久しぶりに八景島に行ってきました♪

1週間前くらいに、たかぼんの自転車の後ろに乗っていた私の足が車輪に巻き込まれ(涙)。

幸い、靴は木っ端みじんになったものの、足は軽い捻挫と皮がむけるくらいで済んだのですが、

自転車のフレームがゆがんでしまったので、この機会にと、おNEWの自転車2台お買い上げ(笑)

念願のギヤ付きになり、スイスイと八景島までのサイクリングとなりました(〃∇〃)

 

 

 

 

少し前に、八景島 には新水族館 「ふれあいラグーン」 なるものが新しくできました。

なので平日だったにもかかわらず、いつもはガラガラの八景島にも人がたくさん・・・。

乗り物が結構動いてました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

入り口はちょっと地味・・・。

 

 

ワンコは水族館の中はNGなので、遠くから見学。

イルカが元気に飛び跳ねてました♪

 

新しい水槽もできたりと、なかなか楽しそうなので、もう少し落ち着いてきたら

ペアナイトアクアリゾーツパス で入場してみよう(〃∇〃)

 

 

 

結構な人数が八景島にいるにもかかわらず、芝生にはまったく人がいません。

時間帯がちょっと中途半端だったのもあるのかな?

お天気もちょっと曇りだったしね。

 

 

 

 直太朗、今日はどのおもちゃで遊ぶの?

今日は、このボールで遊ぶでしゅよ。

 

 

フリスビーやら、ロープの輪や、お気に入りのボールとかいっぱい持ってきたけど、

なぜかこの日は、布ボールでしか遊ばない。

家の中だと、このボールであんまり遊ばないのに、八景島にくるとお気に入りに。不思議だ。

 

 

なんだか、足が短く見えるのは気のせい?(笑)

 

 

 

真剣なまなざしの先には・・・・・

 

たかぼんの足元にあるボール(笑)

 

後ろから見ていても、楽しそうなのがよくわかります~∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ 

 

 

 

この日は、ほんとよく走っていました。

なので、写真も走ってる姿がたくさん~♪

 

どの顔も笑ってるでしょ~(≧∇≦)

やっぱり八景島はホームグラウンドなのかしら。他の場所よりも楽しげです。

 

 

それにしても、ワンコが走ってる写真を撮るのって難しいなぁ~。

全力疾走してる直太朗を、もっとちゃんと撮れるようになりたいな“o( ̄‐ ̄*)

 

 

 

横っ飛び

アンヨ、広げすぎじゃないですか?(* ̄m ̄) プッ

 

お気に入りの写真です♪

チョロンっとなったしっぽの毛っけがかわいいでしょ(〃∇〃)

 

 

 

やっぱり、八景島の芝生は最高でしゅ~!!

 


nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

おNEWのレンズ(≧∇≦) [お散歩]

前から、気になっていたものがありまして・・・。

少しずつ軍資金を貯め・・・・・・

ほしくて、ほしくて、ずっと我慢して、我慢していたのですが・・・・・

昨日とうとう買っちゃったε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

                    ぼくのおもちゃでしゅか?

 

 

 

違うよ~!!新しいレンズだよ(≧∇≦)

タムロンの SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

 

 

 

我が家のリビングは、ちょっと暗めです。

なので、前回、単焦点のEF50mmF/1.8を買い足したのですが

どうしても、室内用の明るいズームレンズもほしくて。

屋外だと、F/3.5-6.3のタムロンのレンズでも十分なのですが、室内はキツイ・・・。

来月、従兄弟の結婚式もあるし♪

 

          今回は、ちゃんと言い分があって、良かったでしゅね

 

 

 

タムロンの SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II と かなり悩んだのですが、

今、手持ちのレンズを考えると、ちょうど補えるのが、28-75mmかなぁ~と。

貧乏なので、あんまり高くなくて使い勝手が良いレンズをと探し、

実際に何度か店頭で使用させてもらい、決定♪

F/2.8なので、F/1.8のcanonのレンズに比べて明るさは劣りますが、十分明るいレンズです♪

 

 

 

手持ちのレンズ。3本に増えましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

左  タムロン  AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

中  タムロン  SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

右  canon     EF50mmF1.8 II

 

 

並べてみると、なんと、18-200mmとほぼ同じ大きさ“o( ̄‐ ̄*)

というか、デカイ・・・・・・。

なので、ちょっと重いです・・・(涙)

 

しか~し!!

このレンズ、フォーカス速度が速いです(≧∇≦)

ピントが合うのが早いので、連写しても失敗写真が少ない♪すばらしい~!

 

 

                かっこよく撮ってくだしゃいね

 

 

デジイチといえば、オリンパスでめちゃくちゃ小さいデジイチが発売されてたんですね~。

実際に、E-410を店頭で触ってきましたが、小さい~&軽い~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!

女の子には、嬉しいサイズですよ。

ウチは、たかぼんがデカイ手なので、キスデジでギリギリなので無理ですが・・・。

E-510なんて、ボディー内手ぶれ補正内臓であの価格だし。

もう少し、対応レンズの種類が増えたら、乗り換えようか・・・と、相談中♪

 


 

良い子でお留守番していた直太朗と一緒にお散歩へ。

すっかり日がのびて、18時でも外は明るいですね(〃∇〃)

 

 

 

この日は、やさしいお友達が多くて、直太朗は上機嫌♪

相変わらず固まりますが、自分から挨拶もできました♪

 

 

途中、いつものグラウンドに寄り道。

最近、後姿がお気に入りです(〃∇〃)

 

 

 

少し前に、カットスタイル変えるため、頑張って伸ばします!!!!!と宣言しておりましたが、

やはり挫折してしまいました(* ̄m ̄) プッ

だって、どうしてもどうしても、チョンマゲは嫌だって駄々こねるから・・・・・。

今週末、トリミングに行ってまいります♪

            ボサボサから生まれ変わってくるでしゅよ!!!


nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

初のクルージング♪ [お散歩]

またしても、振り返り日記~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

振り返り日記がたまってるので、最新日記もいつの間にか、振り返り日記になってしまう~ ( ̄▽ ̄;)

早く、追いつかなくっちゃ~(笑)

 

 

さてさて、今回の日記は、GWが終わった頃の出来事。

この日は、関東はなんと、気温が29度まで上がり、7月中旬のお天気だった、あの日の出来事。

覚えてますか?あの、異常な天気だった、あの日。

そう、あの日の日記です(≧∇≦)

 

 

3ヶ月ぶりくらいに、八景島に遊びに行きました~♪

球場のグラウンドを知ってからは、遠のいてましたが、

やはり直太朗はコチラの方が好きなようで、グラウンドで走るより10倍くらい楽しんでおりました。

その様子は、たっぷりの写真でどうぞ(〃∇〃)

本日は、いつも以上に写真満載の日記です♪

 

 

 

 

 

楽しんでるでしょ~(* ̄m ̄) プッ

文字なくても、伝わるんではないでしょうか(笑)

 

 

 

思いっきり、走り、ボールで遊んできました♪

 

あまりにも暑かったので、洋服はビチョビチョに濡らして着せてるのですが、

すぐにカラカラに~。

楽しぎて休まないので、何度も強制的に休憩を取らせていたのですが、

そのたびに暴れるので、大変でございましたw( ̄△ ̄;)w

 

 

 

たっぷり過ぎるほど遊んだのに、まだまだボールを離さない直太朗。

私とたかぼんが限界を超えてしまったので、芝生から移動することに。

 

 

 

今日も、いつものトコでイルカさんにご挨拶♪

白イルカさんは、イルカショーの真っ最中でいなかったので、黒イルカさんと♪

 

今回も、ガン見する直太朗。

 

 

いつも思うのですが、毎回、直太朗はイルカさんを見て、どう思ってるのだろうか??

泳いでるっていうのは、分かってるのだろうか???

それとも、空中を浮いていると思ってるのだろうか?????

真ん前を横切っても、ビックリすらしないし・・・。

ただ、ひたすらガン見(* ̄m ̄) プッ

何、考えてるのかしらん。

 

 

 

この日は、いつものと違う乗り物に乗ってみました♪

パラダイスクルーズ   

 

直太朗、犬生初のクルージング体験です(≧∇≦)

クルージングといっても、ミニミニクルージングですが(笑)

通常は、ワンコNG です。

たかぼんが、係りの人と交渉して、「平日&大人しく抱っこできるワンコ」限定で、

特別に許可してくれました。

(以前、ワンコokにしたところ、船の中でフリーにした方がいたようで、かなりパニックになったとのコト)

 

 

 

初の船に、ビビル直太朗(* ̄m ̄) プッ

ユラユラ揺れる感覚と、普段聞かない音が沢山だったもんねぇ~。

記念写真を撮ろうとしたのですが、「いや~!!」と拒否<( ̄> ̄||)>   ※4枚目参照

私の腕にしがみついて、離れませんでした(笑)

 

 

それでも、時間が経つと慣れてきたらしく・・・・・

 

前が気になるでしゅ。

 

と、方向転換を要求し・・・・・

 

それなりに、クルージングを楽しんでいた模様ですヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 

名物?のサーフコースター

いつも遊んでる芝生と・・・・・           新しくできたシーボー

 

 

心地よい風が吹いていて、なかなか気持ちよいクルージングでした♪

歩かなくていいから、楽チンだし(≧∇≦)

たまには、違うことするのもいいねぇ~。

 

 

 

また、連れてきてくだしゃいね~♪     

 

 

 

そうそう、この日の写真を整理していたら、いきなりこの写真が目に飛び込んできてビックリ!!

パソコンのモニター、最大画面で見てしまい、心臓が口からでそうなくらい、ビックリしちゃいました。

 

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

 

 

   (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

 

いつも遊んでいる芝生の後ろにあるオクトパスというアトラクションのタコの部分なのですが・・・。

 

たかぼんが、コッソリを撮っていたようです。

「何でそんな写真撮ったの?」と聞いてみたところ・・・・・

 

「だって、タコがこっち向いてたから」

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

私、結婚相手間違えてしまったでしょうか・・・・・(○∇○)


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ぶちゃいく小僧♪ [お散歩]

最近、夜のお散歩が多かった直太朗。

日曜日は、久しぶりに昼間にお散歩に出かけましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

                      お散歩でしゅよ♪

 

 

いつもの球場に行こうと思ったのですが、少年野球の試合で使用中だったので、

久しぶりにグル~と、ロングコースに行くことに♪

 

 

 

途中、ばぁば宅に寄り道して、コウスケとケンカして、またお散歩再開。

近々、また遊びに行く予定なので、本日の2ワンの写真はコチラのみ。

 

 

 

 

                          楽しいでしゅよ~♪

 

 

 

と、途中まで順調だったのですが、この日はかなりの強風でございました・・・・・。

 

風に押され、ヨロケル直太朗 ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 おおお~、どんどんお顔がブシャイクに(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

しまいには・・・・・。

 

 

 

            ぬぉぉぉぉぉ~!!!!!

 

 

 

 

いやはや、ほんとうにブチャイク(≧∇≦)

 

 

 

たかぼんに助けを求め、抱っこされてようやくいつものお顔に・・・。

 

 

 

・・・・・と思ったら・・・・・

 

 またもや、強風が直太朗を襲う・・・。

 

     ぶふぉぉぉぉぉぉ~!!!

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

 

 

 

 

 

あまりに面白くて、笑いすぎて涙がでちゃったゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

 

 

              ヒドイでしゅ・・・。あいぼんなんて、嫌いでしゅ!!

 

 

よく見たら、直太朗、涙目になってるし(爆)

笑ったりして、ごめんね~(* ̄m ̄) プッ


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

注射チックンのち桜 [お散歩]

狂犬病の注射のお知らせのハガキが届いていたので、チックンしに

病院に行ってきました。

先生が注射を持つと、たかぼんが、巧みに注射がみえないように直太朗を操っていた為

チックンされた瞬間は、まったく気づかず。

数秒後、「あっ!?チックンだ!!」と直太朗が気づいたときは、

すでに先生は、「終わったよ~♪」と満面の笑顔で直太朗に話しかけておりました(* ̄m ̄) プッ

怒りの矛先を失った直太朗は、待合室に戻ってから、たかぼんに怒りをぶつけていました(笑)

 

 

チックンの時、ぼく、良い子だったでしゅよ~♪(気がついてなかったからのくせに~)

 

 

お天気がよかったので、まっすぐに家に帰らず、このままお散歩することに。

途中の民家のチューリップがキレイだったので、お写真を♪

 

・・・・・って、その顔ヒドスギでないですか・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

チューリップはお気に召さないようで、まったくコチラを向かない・・・(涙)

キレイだったのに、残念(( ,,・з・,, ))ぶ~

 

 

 

街中の桜は、だいぶ葉桜になっていましたが、海沿いの桜は今が満開でした♪

 

 

 

 

直太朗と桜、 時々たかぼんo(>▽<)o

             桜につぶされてる直太朗~(笑)

 

 

今年も、桜の季節にたくさん写真が撮れて、満足満足(≧∇≦)

顔が暗くなっちゃってるのがあるから、補正しないとキツイのもあるけどね・・・。

一番最初の桜との写真がお気に入りで、PCの壁紙に♪

来年も、元気に桜と写真が撮れます様にヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

綿帽子も発見~♪

 

                   何でしゅか?これ??

 

 

と、近づいてクンクンした結果・・・・・

 

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

 

見えますか~?

鼻に綿帽子さんがついてるよ~♪

 

 

               おいしいニオイがするでしゅ~♪

 

 

 キレイなお花を見つけるたびに、ルンルンでお散歩中の直太朗を抱き上げ

写真を撮っていたら・・・・・

 

 

ムキー!!お散歩の邪魔しないでくだしゃい!!!!!!

 

 

怒られちゃいました・・・。

ごめんよ~( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)


nice!(5)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

たんぽぽ息子(〃∇〃) [お散歩]

最近、ぽかぽか陽気が続いていますね~。

でも、なぜか私達がお休みの日に限って、天気が悪い日が続いておりました(涙)

先日のトリミングの時も、10時に予約を入れて、

トリミング後は、ロング散歩を計画していたのに、嵐だったし ( ̄▽ ̄;)

 

直太朗もストレスがたまりだしたのか、胃液をゲーしちゃう日が3回ほどあり・・・

ちょっと心配していたのですが、昨日のお休みに、ようやくぽかぽか天気に恵まれ

お昼からロング散歩に行ってきました♪

 

 

まずは、最近定番の球場へ~。

グラウンドは整備中で入れなかったので、グラウンドまでの小道?で

遊ぶことにヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 

ボールを要求する直太朗。

                  はやく、ボールを渡すでしゅよ!!

 

 

トリミングに行ったばかりだから、できれば砂の上で遊ぶのは・・・( ̄. ̄;)

 

                   早く、一緒にあそぶでしゅ!!

 

そうそう、芝生の上でなら、思いっきり遊んでいいですよ~♪

 

 

昨日の直太朗。

ずっと楽しそうに笑ってました(〃∇〃)

撮る写真、撮る写真、笑顔がいっぱいで、かわいい~♪

 

 

 

               たかぼん、何を持ってるでしゅか??

 

 

                   たんぽぽさんでしゅね~。

 

 

私が持っている「にぼし」に夢中で、たかぼんの行動に気づいてない直太朗。

 

まだ、気づいていないらしく、笑顔を振りまく直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

たんぽぽ直太朗の出来上がり~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

頭にリボン?らしきものをつけるのは、約1年ぶりかも!!

似合ってますか?

 

 

 

たくさん遊んだ後は、またお散歩を開始♪

前回よりは、かなり寂しくなっていたけど、菜の花もまだギリギリ綺麗でした。

 

 

そして、まだまだ満開ではないけど、桜も咲いていました~♪

「さくら」の季節は、直太朗の季節だもんね('ー ' *)

 

 

まずは、白い桜と~!!

川沿いの桜は、けっこうキレイに咲いてました♪

 

 

次は、公園に移動してピンクの桜と~!!

凛々しいバージョン。

 

ペロンバージョン(* ̄m ̄) プッ

 

 

お花見している人もいたけど、まだまだ、つぼみが多かったかなぁ~。

このまま、ぽかぽか陽気が続けば、週末は満開になるかな?

 

 

 

では、最後に、、もう1枚。

こういった失敗写真が、何気に、お気に入りのショットだったりします(*^m^*)


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

黄色いお花畑(*'▽'*) [お散歩]

来週、トリミング予定の直太朗。

やはり2ヶ月もたつと、ボサボサもMAXになり、だんだん目が見えなくなってきます。

直太朗の場合、目の上の毛が伸びると、おじいちゃんっぽくなっちゃうのよね(爆)

だいぶ暖かくなってきたので、今度はちょっとバッサリ短めに切る予定です。

体の毛っけも、久しぶりに3ミリバリカン復活予定♪

そういえば、このブログで「トリミング」のコトを記事にすると、

何故か、かなりアクセス数が増えるんですよね~(笑)

まぁ、一番アクセス増えるのは、買い物ネタの時ですけど(* ̄m ̄) プッ

 

 

ばぁば達に、思いっきり遊べる球場を教えてもらってから、

ちょこちょこと遊びに行くようになりました。

先日もお天気が良かったので、3人でお散歩がてら球場へGO~♪

入り口から、グランドに行くまでの道のりも楽しいのよね~(≧∇≦)

 

 

お友達とも、ご挨拶~。

 

 

ボクが、ドコにいるかわかりましゅか~?

 

 

ココでしゅよ~!!

 

 

家政婦は・・・・イヤイヤ、直太朗は見た(笑)

 

かくれんぼしてたでしゅよ~♪

 

 

ぽかぽか陽気だったので、久しぶりに裸ん坊。

いつもと変わらず、ボール遊び&ダッシュー!!

 

 

真っ黒だった体の毛も、伸びてくると少しずつシルバーっぽい色になってきてます。

特にオシリの毛っけは、白っぽく(〃∇〃)

色の変化が始まってきてるのかなぁ~♪

 

 

 

右向け~右。

 

 

左向け~左。

 

 

最後は、正面~。

 

 

 

はい、笑って~。

 

 

たくさん遊んだ帰り道、黄色いお花畑を発見(〃∇〃)

菜の花がキレイでした~♪

ボクと、菜の花さん、どっちがキレイでしゅか?


nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

球場へGO~!! [お散歩]

ここ数日、たかぼんが体調を崩しておりまして・・・。

会社を休み、病院に行ったりとバタバタした日々が続いておりました。

今日は、絶対に休めないとのコトで、昨日大事をとってもう1日休み、

疲れがたまってたのかな?たっぷり休養をとって、午後にようやく復活。

 

私も軽く体調を崩してたので、庭での放牧はしていたものの、

予定していたドライブ計画もキャンセルされ、

ここ1週間、直太朗はほとんどお出かけできず ( ̄▽ ̄;)

かわいそうだなぁ~と思ってたところ、ばぁばからお電話が♪

コストコ に行ってきたから、食料品を分けてあげるとのうれしい連絡。

体調不良だったコトを知っていたばぁばは、持ってきてくれると行ってたのですが

体調も復活してたので、直太朗の散歩も兼ねて、マンションに行ってきました♪

 

 

お昼ご飯食べた後、とても天気が良かったので、みんなでお散歩に行くことに。

ラブ&コウスケ+じぃじ&ばぁば+我が家でみんなでお散歩は、

何気にはじめてかも!!

 

 

こちらのカートはPGソフトカート 

前にじぃじの誕生日に我が家からプレゼントしました。

本当は、3ワン一緒にいれたかったのに、直太朗がコウスケと一緒に入るのを

頑なに拒否した為、コウスケだけ枠外に(* ̄m ̄) プッ

ラブのコトは大好きなのにね~。

 

 

 

やはり、外でも距離を感じる2ワン・・・(涙)

 

コウスケの動きを監視する直太朗。

 

 

前から、八景島まで行かなくっても、近所の球場で思いっきり走らせられるよ!!と

聞いてたのですが 、球場に入れるの?と半信半疑だった私達。

せっかくなので、連れて行ってもらいました。

 

 

 

話を聞く限りでは、毎朝ワンコたちがたくさんお散歩に来て、走り回ってるとのコト。

入り口に、従業員の方がいたけど、ワンコ連れでも普通にOK。

本当に、ワンコOKなんだ~と、ビックリ(笑)

 

直くん、こっちでちゅよ~!!

 

 

中に入ってから球場までの道のりも、木がたくさんあったりと、楽しい♪

着いてみると、球場なので、周りはすべて柵あり。

こんな良い場所が、近場にあったとは・・・。

中途半端な時間だった為、貸切状態♪

 

しか~し!!

こんな状況になるとは思ってなかったので、

単焦点の EF50mmF1.8 II レンズしか持ってきてなかった(_ _;)

望遠レンズ持ってくればよかったよ~(涙)

 

 

一緒に走ってる、貴重な写真♪後ろの豆粒が直太朗よ~。

 

相変わらず、仲良しになれない直太朗とコウスケ。

いや、コウスケは直太朗と遊びたいのだが、直太朗が拒否・拒否。

私とボール遊びをしてウキウキ中の直太朗だったのですが・・・・・

 

 

横から、ハンターコウスケ参上。

 

コウスケ強奪。遠くで固まる直太朗。

 

 

何かを奪われるとの経験が少ない直太朗。

こうやって、コウスケが直太朗の邪魔するたびに、溝は深まっていく・・・。

直太朗も取り返すとか、一緒に遊べばいいのにね~。

 

 

仲良し風の写真も撮れたよ~(* ̄m ̄) プッ

あくまでも、仲良し風ですよ~♪

 

あははは~、直くん、こっちでちゅよ~!   コウくん、待つでしゅ~。あははは~!

ばぁばによる、餌付けショ~。

こういう時だけ、息がピッタリの仲良しこよし。

 

基本的には、コウスケがくると、こんな風に迷惑顔の直太朗o(´~`ヾ)

 

 

やんちゃコウスケは、どんなに直太朗に迷惑がられても気にせずハッスル!!

 

終始笑顔のコウスケ。

 

コウスケ&ラブ

 

 

実は、ラブは1ヶ月程前に、後ろ足を悪くしてしまい、一時は歩けない程に。

その後、ダイエットと食事療法&サプリによって、また元気に歩けるように♪

お日様の下で、ラブの写真を撮るのは初めて~!!

 

推定年齢、13歳のラブ。

じぃじの毎日のブラッシングにより、ツヤツヤな毛艶。

ラブは走り回らないので、写真が撮りやすいわ~(〃∇〃)

 

 

いいトコ教えてもらって、よかったね~。

すごく近場だし、また、みんなでこようね♪

 

 

え!?またコウくんと一緒に来るでしゅか・・・??

 

 

一緒に走っていれば、もう少し仲良くなれると思うよ~。

 

 

帰りは、ホラ!!

少し距離が縮まったでしょ(≧▽≦)


nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。